เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラオスのモーラム・アルバム紹介①

 laosCD1.jpg


 先日、ラオスのヴィエンチャンで入手してきたラオスのモーラムのアルバムを紹介していきます。。と言っても、ざっと聞いて順番とか整理して並べて、ジャケ写をスキャンしてと、ココまでやるだけで一苦労。更に大変なのが各歌手名のラオス文字を解読するのに更に時間が掛かりそう。。タイ語に近いとは言え、特有のキャラクター、フォントを使われると、うーんとなります。読めない限りカタカナ表記も出来ない。しかもタイ語表記もどこまで可能なのか。。勿論、各歌手の経歴、詳細なども判り様が無い。さて、どうしたものか。。。

 ラオスのこの手のモノは既に米国在住のラオス人の有志の方々が結構な量のVCD動画をYoutube辺りにアップしておりますので、それらと見合わせての事になると思いますので、その辺のチェックにも時間が掛かる事でしょう。

 今回はジャケ写のアツプだけで許していただきたい。ラオス特集として、これから少しずつピック・アップしていきます。(1回の写真のアップに規定の容量がありまして、2回に分けました。)まずは、ジャケ写からイメージでも膨らませて置いてください。尚、合わせて新たなカテゴリー"Laos"を作りましたので。。

ラオスのモーラム・アルバム紹介②

 laosCD2.jpg


 「全部、女性歌手じゃないか!?」って。
ココには載せてないですが男性歌手もありますよ。興味のある方居ますか?そんな方居ませんよねぇ~。
否、実際この手は女性歌手が圧倒的な量を誇っているかの様でした。
前のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。