เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ลูกชาวนา/ณาตาลี สีเพชร・ルーク・チャオナー/ナタリー・シーペッチ

natalie.jpg


ユイ・ヤートユを出しているFS(フォー・エス)レーベルの社長と言えば厳つい顔に真っ黒なサングラスに帽子で、同社のTVプロモVの時に「フォーエスを宜しく!」と御馴染みですが、既に充分財を残したユイが何で何時までもあくせく踊り続けているのかと言うと、この社長の為に仕事しているようなモンで、結果、あのマンネリ気味なやる気のなさげな表情になっていると。。いやカングリですが。だから「シャチョー!金儲けの事ばかり考えていないで、もっとお金をを掛けてイイ曲をユイに提供してよ!」と遂言いたくもなると。。しかし、しかしココに紹介するナタリー・シーペッチの様な歌手を見つけ出して来る所を見せられると、「うーん、シャチョー、いい娘だね~!」なってしまう。555

TVでこのナタリーのプロモV見聞きして、うわー地味!と思うも、直ぐにそのルークトゥン歌唱の素養の良さに唸る事になる。次から次へと留まる事を知らないナック・ローング・バーン・ノークの登場。いや~、何時までも留まらないで下さいね。。

アルバム・タイロルは『ルーク・チャーオ・ナー』=農民の子。しかし、プロモーションには2曲目の方の『ติดฝนทั้งปี』ティット・フォン・タン・ピーの方を使っています。イサーンの生まれでは無い様で(多分)、モーラム色は無いですね。1曲リケー歌唱を魅せていますのでそちらの経験が効いているようです。数曲軽く踊るような曲もありますが、ナンと言っても得意としているのはスローなルークトゥン。若そうなのにいい歌聞かせます。兎も角、試聴してみて下さい。コチラです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/93-481a5337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。