เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ดาวมหาลัย - สาวมาด เมกะแดนซ์

         daaomaharaaijak.jpg

      


それとコチラはウェティタイのステージでの同曲。。

  どうも、『サーオ・ラッパーオ』で当てたサーオ・マートの勢いが止まらない様相が。。『サーオ・ラッパーオ』の次のアルバムからの『ダーオ・マハラーイ』がそれです。しかも、コレ、全篇ラップ。歌じゃアリマセン。ラップですからダンス・ナムバーではあります。モーラム?ダンス・ルークトゥン?。。。これで踊るとしたらまぁ、モーラムになるんでしょうが、そういった捉え方はこの際どうでもいいことでしょう。“Coooooooool!”という言葉一つで片付けるのがよろしい。555+

『ダーオ・マハラーイ』ですから“大学の星”。イサーンから出てきてクルンテープの大学で普段は勉学に励んでいる女子大生が、母親からのケータイで呼び出されて、田舎へ帰ったときの顛末を。。後は大体内容も察しが付くでしょう。しかし、サーオ・マートって巧いですね。完全にサーオ・マートの世界を作り上げています。先日見たルークトゥンFM94.5のコンサートに出てきて、この『ダーオ・マハラーイ』を披露しましたが、すでに貫禄さえ漂っていました。この手合いで構わないですから、次から次へと続けていって欲しいものです。

            saaomart suwanlum
            fm94.5のコンサートにて 於:スワンルム・ナイト・バザール

      saomartdean.jpg
これはオマケの写真。デァーン・ヂッタゴンが主演したVCDムーヴィーというのがあって(ファン垂涎!!)その中で脇役としてサーオ・マートがでています。今から4,5年前のもの。。No Mark,No Make!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/707-0d3b08db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。