เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


ルークジアップ&ドゥアンター の コンサート (パパデーンパーサー)‏・・・シライのコンサート報告 260

1.ルークジアップ..

   2.ドゥアンター・..

10月12日 パパデーンパーサー で開催された ルークジアップ・タッサニー&ドゥアンター・コントーン の コンサート を報告します。

 マハチャイからパパデーンパーサーにタイ人達と移動して、席の確保。そして時間があるので、市場を探索して時間を潰し、19時頃会場へ戻りました。もう前座歌手達のパフォーマンスが始まっておりました。

 19時30分、ルークジアップ・タッサニー登場です。彼女のポスターを以前頂いたのですが、残念ながら、CD,VCDを見かけておりません。そう言う訳で、初めて彼女の歌声を聴くことになりました。基本的にはゆっくりしたルークトゥンを得意としている歌手のようです。私は残念ながら琴線に触れないのですが、どうも隣のゲーオ氏は大好きなようです。皆でマーライを上げました。

 続いて、本日のメーン歌手、ドゥアンター・コントーンです。舞台上で、歌手として10年、6枚のアルバムを出していると言ったと思うのですが、シングル5枚+4名で出した1枚=6枚でしょうか。新年に新アルバムを出すと言った??と思いますので、それを数えて6枚・・・?もし、新しいアルバムが出るならば、大変待ち遠しいですね。歌は5枚目の”サドコチャイ”、”モンラックソムタム”で始まり、”チュンチャー”(ジンリートカオ)、”ラックサームサオ・ラオサームコン”(イン・ティティカーン)と続きました。非常に可愛らしい声です。彼女、ハイヒールを履いているので、観客からマーライを受けるに苦労しておりました。そして、最後は”モンラックソムタム”で終了しました。久しぶりにドゥアンター・コントーンを見たので、大満足です。舞台裏へも押し掛けて、写真を撮らせて頂きました。ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/696-78484130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

