เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


新マハチャイ市場での ノーンドゥアンチャイ・サッカディー  の お披露目コンサート (マハチャイ)‏・・・シライのコンサート報告 259

1.シーパイ・サー..

4.ノーンマーイ・..

5.ノーンドゥアン..

10月12日 新マハチャイ市場 で開催された ノーンドゥアンチャイ・サッカディー の お披露目 コンサート を報告します。

 マハチャイの新市場でコンサートがあり、我々は8時には行っているので、8時には来るようにいつものタイ人達に念をおされた。しかし、貰った紙には10時と書いてあったので、8時なんてとんでもないと思い、10時頃到着するように出掛けました。10時少し前に到着したけれども、誰もいない。本当にここでコンサートがあるのか心配になり、電話しました。どうもここで正しいようです。タイ人時間ですか。彼らが現れたのは、11時過ぎ、舞台裏で一緒に昼食を食べました。そして、歌手達に紹介されました。シーパイ・サーリーウォン以外は若手ばかしでした。どうなる本日のコンサート。

 12時すぎ、コンサート開始です。本日のコンサートは8歳になるノーンドウアンチャイ・サッカディーがデヴューしたので、そのお披露目コンサートのようです。3日間も行うようです。

 ますは、シーパイ・サーリーウォン。ピーター・フォーティーファイの弟と言う情報がありますが、確認出来ておりません。一応名の知れた歌手と言えるでしょうか。彼が退場するともう新人歌手、若手歌手達のコンサートと言えるでしょう。1,2度見たことが有るかも知れない歌手ばかりです。ノーンリアン。姉妹歌手です。タイ語の綴りがどうだこうだと歌っておりました。以前、2回ほど舞台で見た記憶があります。続いてノーンウィー。”さよなら、ありがとう、サワディーカー”で始まる怪しげな日本語の入った歌を歌っております。本人は勿論、日本語はよく分からない感じでした。

 次に登場したのは、ノーンマーイ・プアンムアン。子供歌手としては、人気1,2を争う歌手でしょうか。にんじんの歌がヒットしましたね。本日は普段着に近い衣装に思えるのですが、どうでしょうか。13歳と言っていました。
 
 そして、本日の主人公、ノーンドゥアンチャイ・サッカディーです。名前から分かるようにプムプアン・ドゥアンチャンのような歌手になりたいそうです。8歳。子供です。

 ノーンパナーンはこの付近出身の歌手のようです。3年前から活動していると言っておりました。ノーブア。オスカーグループ所属だそうです。ケーブルTVもグループ内にあるそうです。どういう訳か彼から、ビデオ撮りが始まりました。徐徐に有名歌手達になっているのかな。

 次に出てきたのはサオウォン・ルンパリン。ワット・ライキンにも登場した歌手です。タイ人達、気に入っているのか、カメラマンにされてしまいました。美人かな。

 ダン・タナポン。ロッブリー出身の歌手?洪水で大変なので、タンブン。VCDを買いました。レーにラムシンに非常に上手な歌手ですね。そして、最後はパパデーンパーサーのコンサートにも出てきた、ノーンナナー&ノーンプーペーです。姉妹でした。

 今回のコンサートは子供新人歌手のお披露目のため、子供歌手が沢山登場しました。有名歌手が少ない!と文句を言いたい気分ですが、これが地方のコンサートなのでしょうね。12時から17時迄、たっぷり5時間、子供中心のコンサートでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/695-c13d4e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

