เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビウ・カンラヤーニー の コンサート (クロントゥーイ)‏・・・シライのコンサート報告 258

1.ビウ・カンラヤ..

10月11日 クロントゥーイ で開催された ビウ・カンラヤーニー の コンサート を報告します。

 11日、チェッシーコンサートも見に行く途中で立て看板を見かけたので、ゆっくりながめ、昨日からクロントゥーイでコンサートが開催されている事を知りました。昨日は、カテーでした。本日はビウとの情報ですので、ウェーティータイの終了後、出掛けて行きました。

 まず会場に着くと、シンハービール共催のコンサートのようなので、シンハービール1便 55バーツと夕食15バーツを買い、最前列のテーブルを確保して前座歌手達のパフォーマンスを見始めました。すると、ここでも雨です。21時前から22時前迄、大雨です。私はゴルフ用の傘を差して、ビールをちびちび飲みながら時間を潰していました。

 22時少し前にやや小降りになったけれども、”本日は中止だろうなあ”と舞台横をうろつくとバンが止まっていました。もうビウは早くから到着して、出番を待っていた模様です。それならば、ビウのコンサートはあるだろうと判断し、元の位置に戻りました。

 22時少し過ぎ、司会者が出て来て、ビウ・カンラヤーニーを突然紹介し、ビウのパフォーマンス開始です。本日は雨のため、前座歌手達のパフォーマンスはほとんどなくなってしまったようです。観客も大雨のため、あまりいませんでした。のんびり観戦するのは、最高の環境です。舞台上のビウはどう感じたかは不明ですが。

 開始曲は”ノーブラノーラー”。そして”ナーラック・・・”です・いい感じです。その後、明日はイン・ティティカーンが登場すると言うので、”ナムタイカオ”、同じR.Siamなので宣伝でしょうか。カテーの”パージャイサオテー”はやや無理な感じですね。キャラクターが気がいすぎるのかな。当然、最後は”ピアンソーンラオ”で締めてお仕舞いです。大雨だったのに、ビウのコンサートが開催されて本当に良かったです。得した気持ちで帰ることが出来ました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/694-c2a65e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。