เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


シアン・イサーン の ウェーティータイ コンサート (パパデーンパーサー)・・・ シライのコンサート報告 254

2.ポーイファイ

4.ダーオトーン

5.ルアンダーオ

10月4日 パパデーンパーサー で開催された シアン・イサーン の ウェーティータイ コンサート を報告します。

 当初の情報では、本日はマイタイ・ジャイタワンでしたが、途中からシアン・イサーンが登場すると情報が変わりました。何か有ったのでしょうかね。

 今シーズンのコンサートが始まりましたが、まだまだイサーン地方中心のようです。徐徐にバンコク地区へやってくるのでしょう。そして、今シーズン、初見にシアン・イサーンとなります。踊り子がいっぱい。それも女性ばかりです。16時少し過ぎから、リハーサルが始まりました。流石にノックノーイは出てきませんでしたが、ポーイファーイ、ルークペー、ダーオトーン、ルアンダーオ?と暑い中リハーサルを行っておりました。拍手が多いです。大人気のシアン・イサーンと言えるでしょうか。イサーン人だけでしょうかね。この辺りがよく分かりませんが。昨シーズン姿を見せなかったタカテーン復活です。いい兆しですね。トゥッカター、サーイヤイ、ペーン健在です。昨年は9月15日、22日、顔見世公演をウェーティータイで行っていますので、だいたい同じ時期を言えるかな。

 18時過ぎ、ウェーティータイ開演です。当然、登場するのは、ノックノーイ・ウライポン、シアン・イサーンの女座長です。ダンサーを引き連れて豪華絢爛ですね。続いて、ポーイファーイ・マーライポン。更に、ルークペー・ウライポンと続きました。中々花をあげるタイミングが難しいですね。TV放映だと時間が短いので!

 次は、ダーオトーンです。エロイです。妖艶と言った方が響きが良いかな。ジャカジャン、ジラワン等皆健在ですね。まずます楽しみです。

 最後は若手達。ルアンダーオ?と言うのかな。グループ名が分かりません。タカテーン復活、マイプロームの姿が見えなかったが?、ノーンペーン、15歳と判明。ノックノーイの娘さんですので、ノックノーイは何歳になるのでしょうかね。

 TV放映後は、ダーオトーンの世界でした。舞台上で暴れ捲りです。ポーイファーイもルークペーも影が薄くなります。ルアンダーオの若手は隅に追いやられていました。トゥカター&サーイヤイが陣地拡大を図りましたが、残念ながら返り討ちです。熟女のパフォーマンス全開のまま、終了です。疲れました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/690-2eabf7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

