เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


クリーム、ポー、アン等 の ウェーティータイ 特別コンサート (カンチャナブリー)‏・・・シライのコンサート報告 250

2.クリーム

4.ポー・パパリチ..

5.アン・ミッチャ..

6.チャイヤー・ミ..

9月27日 カンチャナブリー で開催された クリーム・ダオルンルークトゥンタイランド、ニウ・ダオルンルークトゥンタイランド、ポー・パリーチャート、アン・ミッチャイ、チャイヤー・ミッチャイ、サティアン・タムムー、ヌー・ミター の ウェーティータイ 特別コンサート を報告します。

 会場には思っていたより早く着いてしまい、14時30分着です。時間が余ったと思いましたが、中央の席はもう綱が張って予約されておりました。仕方なく右側の端の席を確保して、舞台裏のテント内へ避難。でも大変暑いので、木陰へ再度避難です。TV放映後の催しとして、子供達のパフォーマンスがありましたので、その関係者が占拠した模様です。ビデオ撮りも本番では準備されておりました。どこの国の親も子供第一です。親も大変です。

 16時半過ぎ頃からリハーサル開始です。まずは踊り子達だけでリハーサル。そのうちに歌手達も参加してきましたが、中々舞台隅から出てきません。日差しが強いので仕方がないところですね。

 17時45分頃、いつものように、ここカンチャナブリーのお偉いさんが舞台に登場してセレモニーです。私達は緑の旗を振りつつ、口パクです。仏教セレモニーには、日本人は付いて聞けません。タイ語かな。パーリー語かな。

 18時過ぎ、ウェーティータイ開演です。19時迄TV放映、19時20分-21時30分歌手達のパフォーマンス。一人2-3曲です。その後、お笑い(タロック)です。

 1時間弱で7名の歌手が登場し、歌うのでばたばたです。まずはダオルンルークトゥンタイランドのクリーム、そして、ニウです。クリームはリケーもやるようで、第2部では、リケー歌唱と披露しておりました。ニウは可愛い顔ですね。

 続いて、ポー・パリーチャート。1年以上前にマスターテープからデヴューしたポーと同一人物と思います。今回はR.Siamからやり直しですね。マスターテープからR.Siamへの移籍は多いのですが、ノック・ポンパナーはどうしたのでしょうか。情報が入らないので、心配しております。

 その後は、リケーで有名なアン・ミッチャイにチャイヤー・ミッチャイです。札束のマーライがこれでもかと言うほど首に掛けられます。はやり異常です。これがリケーだと言えばリケーの雰囲気なのでしょうが、はは引いてしまいます。

 そして、トリの二人。グラミーゴルドからサティアン・タムムー、R.Siamからヌー・ミターです。独特の雰囲気を醸し出し、舞台を引っ張ります。でも、今回はやや地味と言うかあまり乗れなかった感じですね。

 舞台裏はのんびりしておりました。リケーのアン&チャイヤーは早々に舞台に立っていなくなったからでしょうか。

 21時30分過ぎ、お笑いが始まったので、帰りました。ご苦労さまでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/686-f5072ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

