เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


สี่ปีที่คอย - ดวงตา คงทอง

        14anime.gif

 
 上の写真。コントゥーイ地区を歩いていた時に見つけたんですが。。そんな時間ないよな~と思いながら出演者の名前を追いました。ガテァーにイン・ティッティガーン、ビウ・ガラヤニーと中々の顔ぶれです。最終日にデァーン・ヂッタゴンの名前も見ても。。うーん、そんな時間無いよな~と。。ところが、えっ!?14日のところで目が点になりました。

14日 ドゥアンター・コントーン

行く!

 まぁ、いざとなればソンナモンです。555+
いや、初めてじゃないんですよ。ドゥアンター見るの。。しかし、今回は既に最初から会うんだ!という気分が濃厚です。555+
会って、こういうあなたのファンが居るんですよ!と知って欲しいという。。あぁ、全くのミーハーです。

 ドゥアンターって、その名の割りにコンサートとかにあまり出てこないです。勿論、ゼロじゃないし、こっちが知らないだけで、結構忙しいのかもしれませんが、私の印象とすればそうでした。でも、いずれどこかで会えるだろうと思っていましたが、そのいずれがコノ14日になったんですね。そうそう、場所ですが、パラーム4のロータスの所を左に曲がって真っ直ぐ。1キロぐらいか、ドンずまりにタールア・・即ちコントゥーイ港(と言っても海じゃないですよ、チャオパヤー川)が在るんですが、その右側がお寺・ワット・コントゥーイ・ノーク、そして左が今回の現場であるマリーンナー駐車場。そこがコンサート会場でした。こんな所、来たの初めてです。

 で、少し早いかなと思いながらも、アセル気持ちを抑えながらモーターサイで到着です。屋台群を通り抜けてステージの所まで来て、軽くチェック。既にどこかに居る筈だ!と。。55+
ステージ周辺の造りが安易なものなので、控えのスペースなんぞ無く、これは車の中で待機しているのかな~と。。まぁ、時間が来ればそのお姿を見掛けられるだろうと。。とその時、目の前に止まっていた乗用車のドアが開くと。。居た!あまりに急な登場だったので挨拶するタイミングを逃した。55+
この時、至近距離だったので一応目も会ったんですが、コノ時点で先方はこちらをヤン・マイ・ルーヂャック。そりゃ、そうだ。で目は会っても、それは見知らぬ者への視線で。。ちょっと、冷たく。。55+
お付の人とどこかへ消えていきました。まぁ、またココへ返って来るだろうと、余裕。か?

 さぁ、10分弱で返って来ました。

K:サワディー・カップ

とワイをしながら、サインをしてもらう為の古いVCDを見せる。
彼女、ナントも言えないような視線が遠くに向いたように見えましたが。。

D:あら~、嬉しい。サワディー・カー。。

ドゥアンターの話し声を生で聞きました。もう、かわいいの一言!

で以下、東京へ行って。。東京、良かったわ!キットゥン・トウキョーしませんか?イエイエ、キットゥン・ムアン・タイだし、キットゥン・ドゥアンターだしとか訳の分らない事言って、受けたりとか。。今もガンチャナブリーにお住まいですか?いいえ、クルンテープに居るんですよ。。どちらに? ミンブリーです。。と終始フレンドリーなドゥアンターです。既にルーヂャッカン・レーオな気分。本当かい!?
ステージは何時からですか?4トゥムです。今晩はどんな曲を? イロイロ歌います。全部で7曲です。ここでリクエストの意味を込めて、『シー・ピー・ティー・コーイ』は?『モン・ラック・ソムタム』とか『サドゥ・クロッ・ジャイ』とかは当然歌うだろうからとコノ曲の名前を出すと。。やっぱり!?と言わんばかりな表情でいい歌でしょと。。。本番前の時間をあまり邪魔するのもと。。それじゃ、ステージ楽しみにしています。写真たくさん撮りますから。。また後で! と言って離れました。。想像していた通りのご本人でした。

 さて、本番のステージは化粧と衣装をステージ用に替えての登場でした。もう、ドゥアンター・コントーンそのままの歌の数々。「チョー・マーリー・4・バイ・タオ」から自分の持ち歌に合わせて、ジンリートの曲も歌ったり、『ソムタム』『サドゥ』も当然。『ヤーク・ジュー・コン・ヂン・ジャイ』もオハコですね。さらに会場を埋めるイサーン人がらの当然かのような『ボー・ラック・シー・ダム』のリクエストをかわして、タカテァーンの『メチャイ・フェーン**』を歌って見せたりと、結構忙しそうでした。そうして、最後に先の私のリクエスト曲『シー・ピー・ティー・コーイ』を歌ってくれました。実はコノ曲予定外だったようで、カラオケの用意も無しに、バックのバンドの軽~いサポートで、殆どアカペラ気味に歌ってくれました。コノ歌、””約束した結婚を4年も待っていたのに、彼は新しいフェーンの元に・・・””と、ありがちな内容ではありますが、この話、ドゥアンターの私生活そのままの内容でもあって、なかなか意味深な歌なんですね。今でもルークトゥンFMでも突然掛かったりします。

 という事で、愛しのドゥアンター・コントーンに会えて。ディー・ジャイ・マーク・ルーイ!でした。
お付き合い、ありがとう御座いました。では、最後にその『シー・ピー・ティー・コーイ』のオリジナルVを。。。


       

この章、deeさんに捧げます!
スポンサーサイト

コメント

解説ありがとうございます

いいですねえ男運の悪い可哀想な歌手。こうゆうのもルークトゥン歌手の勲章みたいなものですか。
面倒見てやりたい人ですね。しかし、私のような平凡な男では予算的にも無理でしょう。
これは、私より熱烈ファンのkomtaさんにお願いします。

  • 2008/10/29(水) 21:10:32 |
  • URL |
  • dee #y.vUsO7w
  • [ 編集]

o( - ii - )o

 次の記事をアップする時にでも書こうかな、と思って居たんですがいつの事やらという事で書いて置きましょう。

 あの記事( http://news.sanook.com/entertain/entertain_244476.php )、今年の2月の話で、もう随分時間が過ぎていますが。。タイトルとしては“ドゥアンター・コントーン、窃盗で訴えられる!”という物騒な話ですが。。。

 え~、あの写真に載っている男は、元ルークトゥン歌手で現在、音楽事務所をやっているとの事です。ドゥアンターとはここ3年くらい前から1,2年の付き合いがあったそうです。まぁ、二人で一緒に仕事もしていたんでしょう。そうしている間に、二人で家を買ったと。。その音楽事務所のオフィスとして使ったりしてきたようです。しかし、段々と二人の関係が怪しくなってきて、喧嘩とか絶えなくなったきたと。決定的な何があったのかは分りませんが、ドゥアンターは彼に愛想をつかしたようです。彼がアメリカへ行っている間に、家の鍵を変えるかして彼が家に入れないようにしてしまったと。。彼いわく、家の中に置いてあるコンピューター3台に、仕事関係の重要な資料、データが沢山あると。。そして、それと、家を取り返さんと訴えに出たという事です。まぁ~、この手の話にツキモノの、相手はそう言っていますが、本当はこうなのよ!とドゥアンター側にも言い分はちゃんとあって。。そもそも、あの家は私のお金で買ったんだし、だから名義も私。それにコンピューターは既に彼のお姉さんに返してあると。。後は警察の捜査に任せるという事でしょう。既に半年以上前の事ですし、先日、ドゥアンターは堂々と表に出てコンサートで歌っているんですから、まぁ、一件落着しているんじゃないでしょうか。。。

 件の家はミンブリーだそうで、私があの時に“お住まいはどちら?”と聞いたときに一呼吸置いて“ミンブリーです。”と答えたんですが、一瞬、この事が頭の中を過ぎったのかも知れませんね。。

 ドゥアンターはどうも男運があまり良くないのかも知れませんね。。。結婚の約束を4年待ったのに、彼には新しい恋人が。。実際には結婚はしたんだけど、その後、旦那は他の女の元へと。。その間に一児をもうけたんですが。。ホント、ヤーク・ジュー・コン・ジン・ジャイ なんでしょう。。

 と、ザッとですがこんなところです。deeさん、ひとつ“私が何とか面倒見ましょう!”となりませんか。。ฮิฮิฮิ

  • 2008/10/28(火) 17:49:52 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

o( - ii - )o

これねぇ~。
deeさんのリクエストじゃ仕方ない。。
少し時間をください。

  • 2008/10/19(日) 02:06:56 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

タイの男にも人気ありますね

検索するとこの画像がよく出てきます
http://news.sanook.com/entertain/entertain_244476.php
何て書いてますか?

  • 2008/10/18(土) 23:29:27 |
  • URL |
  • dee #y.vUsO7w
  • [ 編集]

Komta氏、時間の無いなか、ご苦労さまです。
 ドゥアンターは12日にも、パパデーンパーサーでコンサートをやったので、3日で2回コンサートを見ることが出来ました。
 14日私も明日バーンイエンだと聞いて、15日出掛けたのですが、告知通りお笑いでがっかりして、22時に帰りました。その後、大雨になったので、ぎりぎり雨に濡れませんでしたが。私の聴き間違えかと思っておりましたが、どういう言い方だったのでしょうかね。
 本日、17日、再度、バーンイエンを見るために行きたいと思っておりますが、日本・マレーシアからの御客があり、ぎりぎりの時間にしか行けそうもありません。バーンイエンのコンサートが見られましたら、報告いたします。

o( - ii - )o

そむちゃいサン。。
 私はもう手一杯なので暇なシライさんにでもお願してみて下さい。
だけど、ドゥアンターの晩に、イサーン客が盛んにモーラムを!とうるさかった時に、明日がバーイエンだから明日来てと日程が変わったことをあんに言っていた様に思いましたが。。だとすると昨晩(15日)終わってしまったかもです。。しかも昨晩は10時ごろから雨。。この10日~19日の連日コンサートも雨季の最後を飾るかのような雨で半ば流れ気味な毎日で。。初日なんか、豪雨でしたから行った人は大変だったと思います。。
14日は全く雨が降らなかったのでラッキーでした!

  • 2008/10/16(木) 14:02:01 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

17日もおねがい!

あの・・・
17日にバンイエン・ラーケンと書いてありますが。
ぜひとも、どなたか行ってきていただけないでせうか?

  • 2008/10/16(木) 07:54:54 |
  • URL |
  • そむちゃい #vXeIqmFk
  • [ 編集]

o( - ii - )o

 deeさんに喜んで頂けて私の方こそ感謝感激です。そもそもこのブログ、より多くの方に楽しんで頂こう何てハッから考えていません。。ホンの4、5人の方に喜んで頂ければ、それで充分というのが、私の考えです。アクセス数と睨めっこというブログもあるでしょうが、私の考え方としては、そういうのって嘘っぽいと見えて仕方が無いんです。ฮิฮิฮิ
 で、本件の『シー・ピー・ティー・コーイ』なんですが、コレもひばりの『りんご追分』ですよね。。

  • 2008/10/16(木) 02:20:19 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

khop jai laay laay duuhr

感謝感激ライライドゥー。
『シー・ピー・ティー・コーイ』最高です。

  • 2008/10/16(木) 00:38:58 |
  • URL |
  • dee #y.vUsO7w
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/679-56c12927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

