เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

กราบเท้าย่าโม - สุนารี ราชสีมา part.3

            sunareemp3s.jpg

 このスナリー・ラーチャシマー、デビュー24周年という事に合わせてリリースされている各種CD/VCDの中で旧作のリプロとしてはこれが一番凄いんじゃないでしょうか。コレ、シュアー・オーディオから出されたモノをほぼ網羅しているんじゃ!というところが凄い訳です。シュアー音源のものはこれまで3枚のCD/VCDのセットが有名でしたが、アレは有名曲を中心にピック・アップして編集されたものでした。ま、そういうことが悪いと言うんじゃないですが、なんかこの本件のMP3集はその全てをオリジナルのまま集めたという事でその全貌が遂に!という感じです。

 まず、1と2に分けて19枚のアルバムをそのままMP3にして挿入してあります。小さいですが、ジャケ写も全て載せてあります。以前、スナリーがTV出演した時にスタジオに集められたLPの山を見たことがありますが、このMP3集に載っているジャケ写のLPアルバムだったんじゃないでしょうか。勿論、『グラープ・タオ・ヤーモー』 『スッ・ターイ・ティー・クルンテープ』 『ラーイ・ガーン・フア・ジャイ』 『トゥン・ウェーラー・ジャ・ボーク・ラック』 『クラップ・パイ・ターム・ミア・ドゥー・ゴーン』 『モーターサイ・ヌン・サム』辺りは当然、全229曲がぎっしりと入っています。

 因みに今現在でもシュアーのウェブ・ショップに古いスナリーのテープが載っていますが、購入可能なのでしょうか。。。コチラ。

 さてこのMP3集の3枚目『คุณแม่ยังสาว』/クン・メー・ヤン・サーオ というアルバム・シリーズがまとめられています。こんなシリーズがこんなにも続けて出されていたと言う事実、私は全く知りませんでした。1と2のほうにしたってそのオリジナル盤としては全く知らなかったわけですが。。この『クン・メー**』の方にはスナリーお得意の純ルークトゥン以外の曲が多く集められています。そしてこのシリーズの中から、最近のアルバム『บันทึกชีวิต』に録り直して挿入されているようです。1曲『โลกนี้คือละคร』/ローク・ニー・クー・ラコーン、を聞き比べるとスナリーは全然衰えるどころか、益々進化しているんだと驚かされます。

 
 スナリーはこのシュアー以外にも多くの録音を残してきていますが、その辺りからも今後何らかの形で便乗?リリースが期待出来そうですネ。最後に初期の有名曲のもう1曲『スッ・ターイ・ティー・クルンテープ』の貴重な昔のコンサートVを載せて、終わりとしましょう。

         



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/675-25b48fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。