เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。



valentine61-1

      

 以前の記事ーvalentine56 に続くヴァレンタイン・シリーズです。前に紹介したのが56となっていて、どういう意味がこの数字に在るんだろうか?というもんですが、単に新しくリリースされると、その番号が一つ増えるという事で、今度は61と言うのを見つけてきました。じゃ、57から60まで連番で出ているのか?まぁ、出て居るんでしょう。それと1というのが存在して55まで過去にリリースされているのか、どうか?分らないですが、いずれにせよこの“valentine”と銘打ったこのマイナー制作物は ただならぬ モノという気がしてきています。

 さて上のVを御覧頂くと、もう少しこの“valentine”という企画が見えてきます。ステージ前にテーブル・クロス付きのテーブルが幾つも並べられていて、客はそのテーブルに座って、食事をとり、酒を飲んで。。という、いわゆるパーティーをやっているんですね。以前、通りがかったこの様なパーティーを見たことがあります。その時はどこかのとある会社が社員の慰労を兼ねた様なものだったんですが、やはりルークトゥン一座、しかし、マイナーな歌手しか歌っていませんでしたが、一応、ダンサーはチャンと何人も居ますし、楽団の演奏能力もチャンとしたものでした。必ずステージのどこかにその一座の連絡先、電話番号が出ていて、いつでも何処へでも出張コンサートをやりますよ!という事です。普段はスマシたスーツ姿のパナガーン達も、酒が廻ってきて最後にはルークトゥンでダンスしてしまうという、“あ~、ココはタイなんだ!”と思わせる光景が拡がる訳です。

 この61にも、あの56に出ていた歌手が出て来ています。どうやらこの一座の看板歌手なのかも知れません。ステージに登場する時に彼女の事が簡単に紹介されているようです。歌手名はボー。ローイエット出身のようですネ。(但し、私のタイ語聞き取り能力によるものですが。。)で、歌うは、只今No1ヒットのイン・ティッティガーンの『กุญแจชีวิต เข็มทิศหัวใจ』クンヂェー・チー・ウィット ケム・ティッ・フアジャイ。上手いですね、この歌手。なんと言うか場末パワーが、オリジナルを凌駕しているというモンでしょう。もしくは確信部分を見なくても、他の細胞の一部から全体が見渡せると言えばいいか。。

 あ~、一度でいいからこの“valentine”コンサート見て見たい。そして件の歌手に会って言葉を交わしてみたいモノですネ。

 vallentine61.jpg
今度はジャケ写が付いていましたが、色が滲み気味のやはり怪しい感じは免れていません。

コメント

o( - ii - )o

>ジンタラーを部屋に呼びたいと考え・・・
部屋に呼んで何をするんですか?
一応、突っ込んでおきます。

  • 2008/09/30(火) 17:55:38 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

 私も帰国する時、ジンタラーを部屋に呼びたいと考え、交渉したことがあります。ジンタラーのみだと4万バーツ、フル楽団だと10万バーツだと言われました。残念ながら、ジンタラーの楽団はマスターテープの撤退で消滅してしまいましたが。手付金2万バーツです。誰か呼んで見ませんか。

o( - ii - )o

 歌手、ダンサー、ミュージシャン無しの、ステージと照明、そしてPAだけ貸し出しというのから、歌手、ダンサー付き、音はカラオケを使用というのもあるし。。ワーレンタイはそういった企画屋の中では一流と呼べるんでしょうね。。それにしても5万B。ゴットがよく ン拾万Bとか聞きますから、その拾分の一ですか。。

  • 2008/09/26(金) 02:50:52 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

バレンタイン

こういうバンドは田舎での結婚式、出家式などなどで招待客を楽しませるのが目的です。自分のタイ人の知り合いにもこういうバンドのボーカルがいますが、小さいバンドだと農作業しつつ、コンサートがあるとバイトするという形のようです。さすがにバレンタインクラスだと違うと思いますが。たしか、バレンタインはガンペーンペッチ県かピサヌローク県あたりの所属だったように思います。出張費設営費等全て込みで5万Bのようです。

  • 2008/09/25(木) 16:29:25 |
  • URL |
  • ピー #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/671-31c16f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

