เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


ブア・バンチター、クロンタンに登場!

             bua banchitar2

 先の記事に合わせるように、ブア・バンチターが近所にやって来たので、重い腰を上げて行って来ました。いいえ、ブアのソロ・コンサートなんかじゃないんです。看板にはそうそうとした顔ぶれが並んでいます。

チャルンポン・マーラーカム
ドークラック・ドゥアンマーラー
タカテァーン・チョラダー
パイ・ポンサトン
ディア・サッシトーン
ビッグバン
そして。。
ブア・バンチター

もう、ブア・バンチター、1本で行ったようなモノなので、タカテァーンとか、ドークラックとか見るには見ましたが、時間が過ぎて行くのが遅い遅い。結局、トリのパイ・ポンサトンの一つ前にようやく登場して来ました。歌ったのは3曲。前の記事でリンクを貼ったアノ3曲をピッタリとやってくれました。やっぱり、イイですね。2枚目のアルバムが待ちどうしいです。

          bua banchitar3
       日本人ですが、応援していますよ!というと御覧の様な笑顔を見せてくれました。
スポンサーサイト

コメント

スナリーですか・・・

ありがとうございます! 友人にスナリーの曲を試聴させてみようと思います。

  • 2008/09/01(月) 12:43:56 |
  • URL |
  • ナーン #4/ZU6LZ6
  • [ 編集]

o( - ii - )o

 こんにちは。
こういう探し物を尋ねるというの、時々ありますがナカナカ難しいモノです。まず情報が抽象的でもう少し具体的なモノが無いと。。。
出された情報の中で一番確かなものは20年前の。。という部分ですね。ルークトゥンで20年前というと、プムプアンが去ったのが16年前のことですから、アノ辺りで。。というと、やはりスナリー・ラーチャシマー辺りでしょうか。。“チャオパヤ川の流れのようにゆったりとした歌い方だと・・”という部分にも合っているかなというところです。。
近じかスナリーに関した記事の用意が在りますので、その時にでもまた。

  • 2008/08/30(土) 18:39:24 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

教えて下さい!

タイの音楽が好きな者です。今度タイへ旅行するのですが探しているCDがあります。友人が20年くらい前にタイで1ヶ月くらい居た時によく耳にしたルークトゥンのCDを買ってきてと言うのです。先日友人にタイで買ってきたCDを送ったらタカターンが気に入って、彼女の声と曲調が似ていたと言うのですが・・・誰ですかねえ~??プムプアンを聴かせたら違うと言うし・・・。あとテレサテンとも声が似ていたとも言います。チャオパヤ川の流れのようにゆったりとした歌い方だと・・難しいでしょう、もう。もし察しが付かれましたら挙げてみていただけないでしょうか・・お願いします。

  • 2008/08/30(土) 12:08:15 |
  • URL |
  • ナーン #4/ZU6LZ6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/658-e16382e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

