เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


ノーンマイ&スナリー&ワイポット等 の チェッシーコンサート (ラマ2世通りセントラル)‏・・・シライのコンサート報告231

             b4.スナリー・ラー..

            5.ワイポット・ペ..

 
 8月2日 ラマ2世通り の セントラル で開催された ノーンマーイ・プアンムアン、ソンチャイ・メーカウィチャイ、モンシット・カムソイ、スナリー・ラーチャシーマー、ワイポット・ペットスパンの チェッシーコンサート を報告します。

 TV7のコンサート情報が中々入らなかったのですが、新しいHPをタイ人から教えてもらったので、出演者を確認して出掛けて行きました。10時45分くらいにホール前に行くと、丁度おなじみのタイ人達がいたので、挨拶をし、席の確保をお願いして、VCD漁りに出掛けました。11時30分少し前、会場に入場し、舞台前に座りました。コンサート情報を色々頂いたのですが、日本へ一時帰国するので、参加できない旨を説明するのですが、理解したのか不明です。後から、コンサート情報が又来ましたので。タイ語に自信をなくす場面ですね。

 本日はやや遅れて、12時10分頃からチェッシーコンサート開始です。なぜでしょうか。最初に登場したのはノーンマーイ・プアンムアン、FM95で偶に掛かる歌が気になっていたのですが、彼女の”ナーカーラートー”でした。人気有ります。ヒットしているのでしょうか。まだ、そこまでは至っていない感じですが。

 続いてソンチャイ・メーカウィチャイです。ベテランの部類に入るでしょうか。偶に舞台で見た記憶がありますが、あまり知りません。隣のタイ人に名前を確認してしまいました。自信が無かったので。

 3番目はシュアのベテラン歌手、モンシット・カムソイです。HPには載っていなかったので、急遽出演することになったのでしょうか。最近、ヒットに恵まれていない感じですね。ベテラン頑張れです。

 そして、本日のメーン歌手、スナリー・ラーチャシーマー登場です。HPには、彼女のかっこいい写真とアルバム”バントゥックスナリー2”が宣伝されておりましたが、どういう訳か1曲歌ったのみで、退場してしまいました。看板に偽り有りですね。

 トリはワイポット・ペットスパン、ルークトゥンの長老です。やや足が悪いようですが、新しいアルバムも発売して、活動には衰えが見られません。非常に楽しそうに歌っておりました。歌が大変好きなのでしょうね。

 そしてフィナーレです。本日の5名が出てきたと思っていたら、続々と歌手が出てきました。”趣向が分からない。どうなっているのかな” と思っていると、17日にナンカピのザ・モールでコンサートが有るようです。その宣伝に大勢の歌手が登場した模様です。またまた、ヨートラック・サラクチャイを支援するためのコンサートのようです。後から、タイ人に”30バーツ必要だよ”と教えられました。安いですね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/655-0b1b5215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

