เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


エーム・アパサラー の コンサート (ラマ3世通り)・・・シライのコンサート報告230

             2.エーム・アパサ..


 7月26日 ラマ3世通り で開催された エーム・アパサラー の コンサート を報告します。

 ここへコンサートも見に来たのは、20日、22日に続いて、3日目です。22日は雨でメイン歌手サティット・トンチャンは来ませんでしたが、本日は雨も降っていないので、大丈夫でしょう。会場に20時頃到着して、ビアレオを飲みながらコンサートを見ておりました。踊り子兼歌手達です。全員歌えるようです。それもラムシンですね。感心してしまいます。席に着いて、見ている観客は少ないですが、ラムシンが始まると脇から舞台前に参戦して、踊り狂うタイ人は多数です。段々舞台前の興奮度が高くなります。観客は踊っているか、女性ダンサーを見ているかどちらかのようです。

 22時エーム・アパサラー登場です。新しいアルバムを出したばかりなので、当然、新アルバムの宣伝です。私も、このコンサートの予習を兼ねて、2回ばかり見て来ました。時間があまりなかったので。(弁解です)。今回のアルバムには、デーン・チタコンも参加しており、2曲ばかり一緒に歌っております。それが理由で、前回のウェーティータイでは、一緒に歌ったのでしょう。

 今回の選曲は当然モーラム中心です。前座歌手のラムシンから引き続き、舞台前は大混雑です。私は前から2列目のテーブルを選んでビールを飲んでおりましたので、じっくりエームのモーラムを聴くことが出来ました。大変楽しいモーラムです。場末のディスコと言う雰囲気でしょうか。エームのパフォーマンスは23時に無事、喧嘩も勃発せず終了しました。

 終了後は、舞台裏へ挨拶に行き、写真を撮らせて頂きました。今回は一人で着たのかと確認されてしまいました。なぜでしょうかね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/654-8ada3b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

