เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディア&ブア&ノーンベンツ&サーオマート等 の コンサート (ワット・ブッククロー、トンブリー)‏・・・シライのコンサート報告 224

2.デーン・チタコ..

3.ブア・バンチタ..

4.サック・プーイ..

7.サーオマート・..

 7月13日 トンブリー の ワット・ブッククロー で開催された ディア・サシートーン、デーン・チタコン、ブア・バンチター、サック・プーイアン、ノーンベンツ・ジュニア、サーオマート・メカデン の トップライン社の歌手達 の コンサート を報告します。

 先週、ワット・ノーイで行われたコンサートの歌手達を1日で見ると言う大変贅沢と言うか、慌しいと言うか難しいコンサートです。

 会場には19時30分に到着したのですが、コンサートは21時から始まると言われました。1時間半どうしましょうか。席を確保してお寺を散策です。屋台が余り無い。夕食に困った私です。広場で龍のパフォーマンスが始まりましたので、そちらを見学に行きました。各地域毎の競争でもしているのでしょうか。次々に龍のパフォーマンスのやり手が変わります。21時も近くなったので、一旦コンサート会場に戻りましたが、誰も居ません。舞台裏へ行って、確認すると龍の派フォーマンスが終わってからだと言われましたので、もう一度龍を見に戻りました。

 22時少し前に戻ると、椅子の準備が始まっていたので、再度、席を確保しました。花火のパフォーマンスも終了し、やっとコンサートが始まりました。

 一番手は今売り出しの1.ディア・サシートーン。”カーオナックリアンヤイ”、”ローラックタイ”それともう一曲です。今回は各歌手3曲のようです。続いて早くもイサーンの貴公子デーン・チタコン登場です。”サッカーワーナーナーウ”かな。男性歌手になるといい加減になって大変申し訳有りません。

 三番目は3.ブア・バンチターです。ディアとコンビで売り出し中でしょうか。”カーン”と”イサーン・バーンハオ”この辺りは、先週のコンサートと同じですね。次は久しぶりに見たサック・プーイアンです。”サンラーイサーイソーン”かな???更に5.ノーベンツ・ジュニア、”ファミリーミーパンダ”、”スウォーイ”感心するほど上手です。そして痩せています。上手く大成してほしいですね。

 6番目はサーヤン・ニランドン。”ナームタープーチャイ”ですね。搾り出すような歌い方。ここが評価の分かれるところかな。

 そして、トリはサーオマート・メカデン。”サーオ・ラッッパオ”でトリを取るほどに出世しました。そして、”ラック・コンケー”。突然、タンブンが始まりました。流れに付いて行けませんでしたが、”日本人もタンブンを” とサーオマートから言われたので100バーツ、タンブンしました。もう時間は24時です。龍のパフォーマンスが遅れたので、押せ押せかな。これでコンサートは終了かと思ったら、トップライン社の若手が出て来て大音響が鳴り響きました。流石に、遅くなったので、私は退散しました。車を探していると、駐車場のガードマンが声を掛けて来たので、何事かとそちらへ行くと、サーオマートが心配して状況を確認してくれたようです。親切なサーオマート、感謝いたします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/648-b49bd6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。