เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


クン・スティラート・ウォンテーワン の カオパンサーセレモニー (ワット・プーカオトーン)‏・・・シライのコンサート報告 223

1.クン・スティラ..

 7月13日 ワット・プーカオトーン で開催された クン・スティラート等 の カオパンサーセレモニー を報告します。

 R.SiamのHPにジンタラー&スティラートが参加するとの情報が載っていたので出掛けて行きました。前日の情報では、ジンタラーは14日からシンガポールでコンサートなので、多分、欠席するだろうとの予測があったのですが。

 ワット・プーカオトーン、久しぶりに行きました。近くを通る時よく見るのですが、中々行きませんね。ムーカオトーンは静かで涼しかったです。山の上に上らなかったので、いつもと印象が違います。逆に静まり返っており、どこでセレモニーが有るか分からないので、うろうろしてしまいました。TV3のカメラを持った家族(子供連れ)がお坊さんに何か尋ねていたので、その後に従いました。正解です。子供連れで仕事に来るのには、感心してしまいますが。

 お堂の中でのんびりしていると、余りにも厳粛な雰囲気にいたたまれず外に出てのんびりしました。13時30分頃、クン・スティラート登場です。黒い服です。そして、ウェーティータイの若い司会者も登場です。入り口では、カメラマン達が早速ポーズを取らせておりました。主催者は宣伝かな。催しの主旨が良く分かっていないので、何が進行しているか不明です。TV7専属?の女優コップも現れて、ポーズです。No Smoking No Alcohol ???主催者から参加者の名簿を貰いましたが、予想通り、ジンタラーの名前はありませんでした。ショック???

 皆様、本堂に入って行きましたが、その内にスティラート達が、また、本堂の入り口に現れて時間潰しをしておりました。そこへ、偉いお坊さん登場です。皆、靴を抜いて、膝間付いてお出迎えです。位の高いお坊さんなんでしょうね。周囲の雰囲気に付いていけず、この辺りで失礼しました。何しに来たのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/647-52f1e574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

