เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルン・スリヤー の コンサート(ワット・ノーイ、トンブリー)・・・‏シライのコンサート報告 215

2.ルン・スリヤー..

 7月2日 トンブリー地区のワット・ノーイ で開催された ルン・スリヤー の  コンサート を報告します。

 ウェーティータイの会場で花売りから教えて頂いたコンサート情報です。7月2日-6日、ワット・ノーイでトップライン・ダイヤモンド社のコンサートが有るとの情報でした。ワット・ノーイはトンブリーの中心、タクシンの銅像のあるサークルのほぼ横にある、名前の通り小さいお寺です。会場に19時40分過ぎに到着するといつものタイ人達が舞台前を占領しておりました。私も舞台前に陣取りました。そして、夕食と水を求めて屋台群へ。ワット・ノーイの祭りですね。

 20時少し前、夕食を食べているとコンサートが始まってしまいました。最初に登場したのが、マーリアン・プムプアン、FM98.25のDJのようです。プムプアンの真似もするセミプロ歌手???です。司会者も兼ねておりました。

 その後、TV3,TV7のダーラー?子供達が登場して、ひどい歌を舞台で披露しました。許してほしい状況です。TVダーラーには勝てないか。

 21時少し前、早くもルン・スリヤー登場です。私、彼のVCDは2枚しか持っていないので、曲が分からないのが多いのですが、”ラックニー・ティーセヴェン”と”ティンナン”だけ分かりました。2枚目半がキャラクターなのでしょうかね。決めのポーズが決まると拍手が起こります。ズッコケルと笑いが起こります。楽しいパフォーマンスですね。5,6曲歌ってミニコンサート無事終了です。まだ、21時40分だ。のんびりしましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/638-2b82ce39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。