เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


ジンリートカオ&サオウォン&アンポーン&イン等 の コンサート(ワット・ライキン)‏・・・シライのコンサート報告 212

1.シーパイ・サー..
2.ジンリートカオ..
5.アンポーン・ウ..
10.エカラート・..


6月27日 ワット・ライキン(ローズガーデン付近) で開催された シーパイ・ワーリーウォン、ジンリートカオ・ウォンテーワン、サオウォン・ルンパイリン、モンシット・カムソイ、アンポーン・ウェーンベッチ、イン・ティティカーン、チャーイ・ムアンシン、エー・ポチャナー、オート・フォーエス、エカラート・スワナプーン の コンサート を報告します。

 情報では19時からコンサート開演と有ったのですが、本当かなあと疑いながらも、急いでワット・ライキンへ行きました。到着したのは、19時30分、予定通り、舞台前は静けさを保っておりました。花売りが席を確保していたので、良い場所が取れました。そして、夕食の手配に出掛けました。舞台上の垂れ幕によると、僧侶のワタナモンコン氏が53歳になられた記念行事のようです。

 20時コンサート開演です。踊り子達のパフォーマンス、そして前座歌手は二人、2曲のみで、歌手達のパフォーマンス開始です。

 最初に登場したのは、1.シーパイ・サーリーウォン、ピーター・フォーティーファーイの弟と言う情報がありますが、周囲のタイ人からは否定されてしまいました。どうなのでしょうか。じっくりルークトゥンです。

 引き続いて、思いがけず2.ジンリートカオ・ウォンテーワン登場です。”ハクショイ・ティラック”、”サーオイサーン・ローラック”、ラック・カームクロン”、”サーオ・バーンポー”VCDより迫力があり、いいですね。VCDも宣伝して100バーツで売っておりました。”サイン付き、舞台裏に来て下さい。”沢山のタイ人が買っておりました。リケーファンが多いのかな。

 続いて3.サオウォン・ルンパイリン、可愛いですね。スマイルムージック所属?かな。VCDは町では見たことがありませんが。どこで売っているのでしょうかね。

 もうベテランでしょう。4.モンシット・カムソイ。お笑いあり、しっとりした歌を歌い上げて、大変素晴らしいパフォーマンスです。いつもこういうパフォーマンスだとファンになってしまうのですが。”サンナーン”名曲です。ビブラートが心を打ちます。ベテラン頑張れですね。

 またまた、スマイル所属の5.アンポーン・ウェーンベッチ。CDを販売していたので、買ってしまいました。VCDではないのが残念ですが。シュア時代からのファンが多いようです。もうベテラン?

 またまた、思いもかけない6.イン・ティティカーン。”ナムターカーオ”、“マイミーター・ボーラッククライ”しっとりいい歌です。本日のコンサートは歌手に沢山時間が与えられているのか、進行がのんびりしております。色々おしゃべりが入り、楽しいパフォーマンスですが、インのパフォーマンス終了で、もう24時です。

 司会者が出て来て、”後歌手が5人います。”と発言。このコンサートいつ終わるんでしょうか。時間が押しているので、これから2曲でおねがいしますとの事でした。

 長老7.チャーイ・ムアンシン登場です。ルークトゥン100%?4曲歌いました。司会者も文句言えません。でも若いですね。踊り子達をからかっている姿はエロ親父?

 久しぶりに舞台で見る8.エー・ポチャナー登場です。ルークトゥン風モーラムです。良い味を醸し出しております。やや露出度が低くなっているのが心配ですが、安定した実力ですね。最近、FM95で歌声をよく聴くので、ややヒットしかかっている曲があるのでしょうか。

 そして9.オート・フォーエス。思った以上に人気が有ります。私余り彼の歌を聴かないので、良く分かりませんが。特に、年配女性に大人気でした。

 そして最後は10.エカラート・スワナプーン。”サンヤー5バーツ”、礼儀正しい好青年という感じです。最後はやや慌しい感じのコンサートになりかけましたが、歌手の方が上手です。じっくり予定時間を費やして独自のパフォーマンスを示しておりました。コンサート終了は25時30分少し前。本当に長いコンサートでした。腰が痛い。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/636-4fb3fbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

