เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


ドゥアンチャン・スワニー の コンサート(フューチャーパーク、ランシット)‏・・・シライのコンサート報告 211

2.ドゥアンチャン..


6月26日 ランシット の フューチャーパーク で開催された ドゥアンチャン・スワニー の コンサート を報告します。

 ユーロ2008(サッカー)の催しの一環の一部として開催されたミニコンサートです。29日のドイツ&スペインの決勝戦の日にもあるのですが、カラバオのコンサートを見に行く予定にしているので、残念ながらこれが最後のミニコンサート参加です。

 買い物と夕食を済ませ、のんびりと読書時間を取ったが、20時30分頃会場へ行きました。丁度椅子が準備されて座談会が始まるところでした。これが長かった。

 21時25分、やっと司会者がドゥアンチャン・スワニーを紹介してミニコンサート開始です。予定は21時30分からになっているので、これでも予定時間前なのですが、今までが早かったので。

 ドゥアンチャン ”ファークジャイワイカップター”を歌いながら登場です。当然R.Siam の 新アルバムからです。観客を会場に呼ぶのですが、動こうとしないタイ人観客です。そして”コーイバーオリムレー”です。今回のアルバムの売れ行きはどうなのでしょうか。遅咲きですので、じっくり見るとやや苦しいところがあります。女性に対して失礼か。そして、彼女の出世作”ケーやークルーワーラック”です。異国情緒溢れるいい歌だと思います。VCDを見て思うのは、鶴の折り方が若干違う。タイでは、この鶴の形が標準なのでしょうか。

 そしてフィナーレは曲名分からず。ゴーゴー・・・と歌っていましたが。ドゥアンチャン、体調が悪いようで、毎日薬を飲んでいると説明しておりました。ちょっと心配です。25分くらいのミニコンサートは無事終了です。舞台裏へ行きましたが、私だけ。これも寂しい限りです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/634-100a73f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

