เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


バウウィー、ビウ・カンラヤーニー、ルアンカイ、アンダー の ファーシークラム コンサート(インドアスタジアム、フォアマーク)‏・・・シライのコンサート報告 207

6.アンダー&ドゥ..


6月15日 フォアマーク の インドアスタジアム で開催された バウウィー、ビウ・カンラヤーニー、ルアンカイ、アンダー の ファーシークラム(紺碧の空)コンサート を報告します。

 ファーシークラムはR.Siamが宣伝に力を入れておりました、南タイ歌手中心のコンサートです。VCDも出ていたと思います。19時開演という情報だったので、18時30分頃、フォアマークへ到着しました。会場前では、色々なブースが設置され催し物を開催しておりました。入り口前には長い列が出来ておりましたが、動く様相がないので、のんびりブースを眺めておりました。19時少し前から入場開始したので、会場内へ移動。寒い。冷房がんがんです。

 19時30分過ぎ、王様賛歌が流れ、思った以上に早いコンサート開演です。30分遅れでも、早いと感じてします、私が怖い。舞台は重々しく兵士達のデモから始まりました。そして、ルアンカイ、アンダー、ビウ、バウウィー登場です。舞台前には柵が設置されていたので、じっくり歌手達を眺められるかな。オープニングが終了すると、一人づつのパフォーマンスです。

 まずは、ルアンカイ。そして、アンダー、バウウィー、ビウと続きます。歌の名前を挙げだすときりが無いので、今回はなし。その後、入れ替わり立ち代りしながら、4名のパフォーマンスが続きました。その後、やや一服してゲスト達登場です。

 まずは、いつも元気なカテー。カテーのお相手はバウウィーが勤めました。美女と野獣??そして、ポーン。バウウィー&ルアンカイがお相手です。男3名揃うとむさ苦しいかな。次は、ドゥアンチャン・スワニーです。お相手はアンダー&ビウ。女性3名の方が華やかですね。男の偏見かな。最後のゲストはジアップ・ベンジャポーン。ルアンカイとの旧コンビ復活という感じです。ゲストはカテー以外、南タイの歌手達ですね。

 フィナーレはR.Siamのルークトゥン歌手達がほぼ全員集合して終了です。顔見世でしょうか。意図が分からないけれども、顔を見られたことで良しとしましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/630-8b4bf219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

