เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


タカテーン・チョンラダー の コンサート(マハチャイ)‏・・・シライのコンサート報告 202

1.タカテーン


 6月11日 サムトサコ-ン の マハチャイ で開催された タカテーン・チョンラダー の コンサート を報告します。

 昨日のターイ・オラタイに引き続いてGrammy Gold のタカテーンです。会場には、19時少し前に着きました。本日は、渋滞も無く、道に迷うことも無く無事に着きました。席を確保してのんびりしていると、広場で龍のデモンストレーションが始まりました。中国休みみたいな催しです。マハチャイには、中華系の方が多いのでしょうか。花火に爆竹、凄い音です。龍の口からの花火は若干怖かった。頭の上を掠めて花火が飛んで行きます。失敗すると観客を直撃する感じです。

 20時30分過ぎ、コンサート開演です。本日は普通の踊り子達と前座歌手達のパフォーマンスでした。それに、舞台前に柵が設けられ安全対策に改善が見られました。踊り子達の質は高いものでした。前座歌手は5名、そして特別出演の地元歌手、こんなのありなんですね、で楽しいパフォーマンスでした、一部もう少し歌の練習をしてほしい歌手もいましたが。花とマーライをあげる時だけ、柵の中へ入られるようです。警官の特権を利用して、子供や親戚らしき人が柵の中をうろうろしたり、椅子を持ち込んで座っていましたが。タイらしい光景です。

  22時、タカテーン、赤い衣装で“メチャイフェーン・タムテーンメダイ”を歌いながら登場です。その後、“ナーウセーンニーオーン”、“ジラックルージローク”、“ナクローンガーンリアン”・・・と続いたのは、ラッブリーのコンサートと同じ構成でした。そして、新アルバムの販売、135バーツです。もう新アルバムと言えないくらい、売れたと思うのですが、値引き率低いですね。そして、タカテーンの歌を歌える観客募集です。タイ人は凄い、ちゃんと舞台へ上がる人が現れます。そして歌もまずまずでした。そして御褒美にタカテーンがしていた腕時計が進呈されました。

 その後、“タノンコンファン”、デヴュープロジェクトの“コーチョンナイチャイ”を歌い、最後にもう一度“メチャイフェーン・タムテーンメダイ”を歌って1時間のコンサートは終了しました。本日は柵が有ったおかげで、ゆっくりよくタカテーンを見ることが出来ました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/625-851a29a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【花火】についてサーチエンジンで検索してみると

花火 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…

  • 2008/07/02(水) 19:03:41 |
  • 気になるキーワードでブログ検索!

FC2Ad

