เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


アーン・ザ・スター の コンサート(サラブリー)‏・・・シライのコンサート報告 200

1.アーン・ザ・ス..


 6月8日 サラブリー で開催された アーン・ザ・スター の コンサート を報告します。

 サラブリーで開催されたウェーティータイを見に行った時、会場前に立て看板があり、アーン・ザ・スターが8日コンサートを開催すると言う情報があったので、前日ウェーティータイでお会いしたS氏を誘い、出かけて行きました。会場には19時30分くらいに到着すると、大ボリュームのフォンの歌が迎えてくれました。凄いボリュームだと感心しながら、屋台街をうろうろしながらコンサート会場を探しました。奥の方にそれらしき物が見えたので、そちらへ。会場にはテーブルと椅子が準備されていましたので、早速場所を舞台前に確保して、夕食を探しに屋台街へ。だいたい売っている物は同じですね。

 20時過ぎ、コンサート開演です。本日の踊り子達は4チームいる内の2番目だそうです。総勢8名、やや寂しいかな。前座歌手達が出て来て、タカテーン、メンポーを歌い出しました。踊り子達が映える楽しい時間帯です。踊り子達は何時見ても若いですね。

 20時45分頃から美人コンテスト?開始です。どうもお釜(後からお笑いのメンバーと判明しましたが)も混じっており、異様な美人コンテストが始まりましたが、3人目くらいで雨、雨、雨。私は準備したゴルフ傘を差して小さくなって雨を避けました。周囲は舞台下やテントへ移動です。本日は2回目の雨です。朝、9時くらいにゴルフ場で大雨。今回はコンサート会場で大雨。30分くらい続いたでしょうか。小止みになるとコンサート、いや、美人コンテストの準備が始まりました。舞台上が雨で濡れたので、皆様大変です。総勢30名かな。お笑いのお釜さんも10名弱、参加しておりました。勝負は20番と22番に絞られ、会場の声援の大きさで22番優勝です。1000バーツの賞金とトロフィーです。

 引き続き、お釜さん達のパフォーマンス。口パクのお釜ショウですが、お笑い系。やや下品です。5名くらいが演技を見せた頃、司会者が出て来て、突然、アーン・ザ・スターを紹介して、アーンのコンサート開始です。“トーハークランスッターイ”で開始です。本日はややラフな格好かな。つづいて“カムラックローロー”です。サラー先生に捧げた曲で、VCD画像は若いですね。その後、タカテーンの“ローペンコンタットパイ ”、ジャカジャンの“コーヤンキットゥン”です。グラミーの別の歌手の宣伝かな。そして、“ロータムヤンナンカップター”、“メーフアラムポーン”を歌って、約40分のアーン・ザ・スターのコンサートは終了しました。舞台裏に掛け付けて写真を撮らせて頂きました。その後、お釜さん達のお笑いパフォーマンスが再会されましたが、帰路に着きました。S氏、サイン頂けてよかったですね。

今回が200回目の報告になりますので、若干記録的数字です。登場回数の多い歌手から
19回 ジンタラー・プーンラープ、16回 タカテーン・チョンラダー、フォン・タナスントーン、シリポーン・アムパイポン、 14回 カテー、13回 ターイ・オラタイ、 12回 ノックノーイ・ウライポーン、バウウィー、 11回 イン・ティティカーン、 10回 カトリーヤー・マーラシー、ピー・サドゥー 以上の11名の歌手が二桁登場です。 9回にマイク・ピロムポン、8回にスナリー・ラーチャシーマーです。
 100回目の時とあまり変わりばえのしない顔ぶれと言うか、私の好みが現れていると言えるのでしょうか。 8ヶ月で100回のコンサートですので、週3回コンサートを見ている感じですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/623-84dd26ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

