เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


サーイ&フィーム&シア の コンサート (セーリータイ公園)・・・シライのコンサート報告 182

1.サーイ

                              3.フィーム・ナリ..

5.シア・ナパット..s


 4月19日 ミンブリ の セーリータイ公園 で開催された サーイ、フィーム、シア の コンサート を報告します。

  TV7コンサートの後、ラムカムヘンを更に東へ行った処に有るセーリータイ公園で開催された Bangkok music in the park を見に行きました。公園に着くと、そこはのんびりした公園でした。16時からと有ったので、16時少し前に着いたのですが、会場が分からない。楽器を持った集団が歩いていたので、その後に続きました。舞台がありました。丁度サーイがマイク調整をしているところでした。舞台の後ろでは、マックルーク(タイ将棋)を指してのんびりした雰囲気です。舞台が無ければ、コンサートが有るとは思えない雰囲気です。しかし、何時からコンサートは始まるのでしょうかね。

 16時30分を過ぎると、徐々に民族衣装を着た子供達と親が集まって来ました。周囲に話を聞くと、コンサートの合間合間で踊るそうです。そして、17時には始まるでしょうと。納得。しかし、始まったのは17時30分でした。周囲は周辺の子供達と踊りを踊る子供の関係者、そして暇そうなお年よりかな。子供達のパフォーマンスには、親が舞台前に集まって素人カメラマン集合です。その後、サーイ登場です。現在、ややヒット中の“サックコンボンファー”かな。もう少し歌手らしい衣装にしてほしいなあ。ニッサイディーだったので、許します。いい加減な私です。舞台上で5曲、約30分のパフォーマンスでした。5曲も歌うのは初めてで疲れたと言っておりましたが・・・頑張って下さい。舞台裏に言って話していたら、“日本人か?”と逆に質問されてしまいました。なぜでしょうか。タイ語が下手なのでかな??

 次に男性歌手、そして、子供達の踊りが続き、フィーム・ナリンティップ登場です。新アルバムを出したばかりですね。やや歌手らしい衣装です。女性歌手はこのくらいは着飾ってほしいところです。5曲、多分全て自分の持ち歌でしょう。まだ、VCD買っていないなあ。彼女も売れるといいですね。もう少し売れたらVCD買います。

 最後に出て来たのは シア・ナパットです。ルークトゥン歌手ではないと思います。非常に都会的な歌い方をしておりましたので。一番可愛いかも知れません。終了セレモニーが始まってしまい、舞台裏へはいけませんでした。残念???

 今回は静かな公園の中での ややマイナーな歌手達のコンサートでした。のんびりムードで落ち着いて歌を聴くことができました。お疲れ様。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/591-7057cde0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

