เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


バウウィー の コンサート (ワット・プラシーマハタート、バンケーン)‏・・・シライのコンサート報告 179

             2.バウウィー


 4月16日 バンケーン の ワット・プラマハタート で開催された バウウィー の コンサート を報告します。

 ソンクラーン(タイ正月)も終了し、やっと安心して外を歩けるようになったので、R.SiamのHPに載っていたバウウィーのコンサートを見に出掛けました。まずは5月10日に開催されるルークトゥンファンタジーのチケットを購入してから、出掛けました。そのため、会場に到着したのは、19時30分を過ぎた頃でした。席を確保するとマーライ売りが挨拶をしながら近づいて来たので握手をしながらよく見るとオンヌットのコンサートでマーライを売っていた人でした。切符売りも一緒に挨拶。“友人(komta氏)は 今日は来ないのか”と言われてしまいました。私もまさかここで出会うとは思っていませんでしたので、ビックリです。4月11日-19日迄、ここでコンサートを行っている模様です。11日はカテーでした。残念!!!14日はロック・サレーン。残念!残念!!

 20時30分コンサート開始です。司会者は残念ながらオンヌットの司会者ではありませんでした。しかし、前座歌手の一部、踊り子の一部は健在でした。やや若返った分、パフォーマンスでは力が落ち気味かな。シリポーンの歌を歌っていた前座歌手がいなくなっていたのでそう感じるだけかも知れませんが。バウウィーの看板が設置されておりました。改善したのでしょうか。そして、舞台前には柵が設置されており、中央部のみ、マーライ売りのガードを抜けて、つまりマーライを買うと歌手に近づけるように改造されておりました。

 22時20分頃、バウウィーのコンサート開始です。沢山の観客がマーライ売りの思惑通り、マーライを買ってバウウィーに手渡しに行きました。女性陣は階段で舞台の高さまで上がれるので、頬釣りキッスの嵐です。男性客には、マーライ売りが同伴してバウウィーを保護?しておりました。ボディーガードも兼ねているようです。当然、私もマーライを買って手渡しに行きました。コンイープン、コンタイに負けるなですね。バウウィーのVCD1,2は余り真面目に聴き込んでいないので、中々歌を題名が一致しないのですが、ヒット曲が多いので聴きなれた曲が多いです。今が旬な歌手と言えるでしょう。ほとんど歌とマーライ対応でバウウィーのパフォーマンスは終始しました。大変人気があります。

24時少し前、コンサート終了です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/588-2aa901f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

