เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


スナーリー、フィーム、バー、アムポーン、ピアオ、ミアオ等 の FM95 ファミリーコンサート (ボーベースクエアー)‏・・・シライのコンサート報告 176

khraisakkhon.jpg


 4月6日 ボーベースクエア で開催された スナーリー、アイディン、フィーム、エックス、バー、アムポーン、ピアオ、ジャック、ミアオ の FM95ファミリーコンサート を報告します。

 3月27日から4月5日迄、緊急に日本へ帰っておりましたので、久しぶりのコンサートです。会場に11時15分くらいに到着すると、いつものメンバーが出迎えてくれ、なぜ、しばらく顔を見せなかったのか質問されました。“緊急に日本に帰っていた。”と説明すると納得した模様です。早速、席を確保して、昼食の買出しをして、待機しました。バラの花を60バーツ(15本)花売りから買い準備完了です。予定では 12時からコンサート開始になっておりましたが、当然のように準備が遅れ??開演は13時10分くらいでした。待っているとスナリーが通路を通ったので、皆で呼び止めて愛想を振りまきました。そして、ミアオ、エックス、アイディンが挨拶に現れたので、皆で揉みくちゃです。特に男性二人は・・・・おばさんパワーに圧倒されておりました。

 DJが登場してコンサート開始です。まずは“クラーム・タオヤーモー”を歌いながら1.スナーリー・ラーチャシーマー登場です。衣装はやや歳的に無理があるように思えるのは、私だけでしょうか。私の周辺のタイ人客には大変人気があるのですがね。引き続き、先ほど観客席で揉みくちゃにされた人気者2.アイディン・アピナン登場です。シュア期待の星ですか。礼儀正しいし好感度高いです。“インへーン”はそれなりに売れているようです。次に登場したのは、komta氏の年末の動物園コンサートに登場したフィ(ル)ム・ナリンティップです。人気度はやや不明でした。周囲のタイ人は盛り上がっておりましたが。そして、観客席で揉みくちゃにされていた4.エック(ス)・ダーオルンルークトゥンタイラン(ド)登場です。マーライに花、おば様達の攻撃が物凄いです。舞台も高くないので、跪かしてブチューです。男性歌手は辛いかな???それとも楽しみなのでしょうか。

 ここで抽選会があり、やや休憩です。抽選会の後登場したのは、新アルバムを出した(確認未)??5.バー・ケーサヤーです。最近露出頻度が高い気がするのは、宣伝のためでしょうか。(komta氏、何か情報有りますか?)FM95のコンサートで良く顔を見ます。そして、komta氏が苦労して手に入れたVCDの歌手、6.アムポーン・ウェーンヴェッ(チ)です。大変人気あります。堂々たるパフォーマンスと言えるでしょう。周囲のタイ人はシュアのアムポーンと言うイメージが強いようですが。まだまだ人気を維持して一線で頑張ってほしい歌手ですね。新アルバムの売れ行きはどうなのでしょうか。このコンサートでVCD販売を期待したのですが、残念ながらありませんでした。残念!!!

 ここでまたまた抽選会。子供に大きなヌイグルミが当たりました。その後、7.ピアオ・ピアオ。ころん氏のHPで若干話題になりましたが、初めて見たと思います。売れるといいですね。そして8.ジャック・タナポーン。大人の雰囲気で女性陣に人気です。ほぼマーライもバラの花も売り切れ寸前です。花売りさん、本日は大繁盛ですね。最後はこれも観客席に挨拶に来ていた9.ミアオ・クナーターンです。“ボンケーブア”と“バースデー・ネーオ”最近、よく見ます。お笑いに通じた楽しさがありますね。若いのでこれからが勝負でしょう。頑張って下さい。

 16時、無事に終了です。セーリー・センターでシアン・イサーンのコンサートが有ると誘われましたが、流石に失礼させて頂きました。現在、コンサートが目白押しですが、ソンクラーン中はどうなるのかな。やや中休みという感じと思われます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/582-f3b5965e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

