เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。



プムプアン寺

pu,upuankan5.jpg


pu,upuankan4.jpg

pu,upuankan2.jpg


先のプムプアンの記事のコメント欄で話題になった、プムプアンを祀っているお寺に関連した記事がルークトゥン情報紙『ルークトゥン』にタイムリーにも載っていたので、コチラにも載せました。正式なお寺の名前は「ワット・タップグラダーン」と言うそうな。チャングワット・スパンブリー、アンプーン・ソーンピーノーンに在るそうです。

#hanaさん、ココでしたか?

それと大分前のニュースで、マイ・ジェリンプラのプムプアンのカヴァー・アルバムの功績と成功を表す、マイの銅像が彼のスパンブリーの同寺に建てられたというのが在りました。ソースは以下です。
http://www.dailynews.co.th/entertain/each.asp?newsid=63130

#私個人は件のマイのアルバム、あまり評価してません。マイはスナリーのカヴァー・アルバムを出した方が似合っています。チャバ?

コメント

田舎歌手

初期プンプアン。声が若くて可愛いですね。楽器も単純でいいです。

  • 2006/05/27(土) 01:56:12 |
  • URL |
  • ディー #QMnOeBKU
  • [ 編集]

ナック・ローング・バーン・ノーク

ディーさんが貼ってくれたリンクのHunzaの方の2曲目にある有名なコノ曲。ココに置いてあるバージョンと私の持っている2つ(新旧)のどれとも違い、更に古いモノと聞こえます。。。何回録音したんでしょうかねぇ~。

今でも街を行くと屋台のおばさんの所辺りに置いてあるラジカセからコノ曲が流れ出している時に出っくわします。思わず、直立姿勢気味に。。朝夕の国歌が流れる時より、胸の内に流れるものが熱い様な気がします。

  • 2006/05/27(土) 01:08:31 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2006/05/26(金) 23:38:04 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/05/25(木) 14:49:42 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

ヨシッ!行きましょう!

シライさん。。

この際ですから、全部、敢行しましょう!スミマセンがもう一度、秘密でメアドを本文の方に書いてください。(秘密だとMailの箇所に書いても見えないみたいなんで。。)よろしく、お願いします。

  • 2006/05/25(木) 13:33:18 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

昨日のコメント翻します。13日、一緒にプンプアンの寺に行きましょう。予定を早めて、12日にバンコクに戻ります。13日、9時30分から10時頃バンコクを出発しませんか。問題無ければ、私の車で行きましょう。昼ごろ着くと思いますので、適当に食事をし、献花しましょう。地図で場所を確認しておりますが、大体の位置は分かったのですが、はっきりしません。近くで尋ねれば、たどり着けると考えております。御連絡を待ちます。この掲示板か、私のE-mailに、OKならば、私の携帯電話番号を御連絡します。
また、6月4日のルークトゥンFMのバンケーンコンサートはどうされますか。雨季と14-24時の長丁場なので、気合を入れて行こうか悩んでいるところです。歌手が100人ですとの宣伝ですが、あまり若い歌手は知らないので、何人分かるか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/05/24(水) 15:20:19 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

スパンブリー行き。。

シライさん。。

これ『一緒に行きませんか?』というお誘いですか?華々しく献花『デイリー・ルークトゥン』として花を捧げましょうか!

  • 2006/05/22(月) 19:25:17 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

寺の情報ありがとう御座います。6月13日命日に、時間がありそうなので、スパンブリーの寺に行って来ようと計画しております。王様在位60周年で、会社が休みになりそうなので。

・・・・

このお寺、一度は行かないとね。。誰が「行きましょうよ!」とならないと腰が重そう。。

デーウィット(デヴィット)。これまたタイムリーですね!チョット前から次の記事としてイロイロ探っていた所です。ロー・サッ・クルー・ナ。

  • 2006/05/20(土) 15:08:54 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

コレです!

そうそう!これですよこの蝋人形!!ここのお寺に行ってからスパンブリータワー(という、なんだかあまり高くない展望台)に登って田舎の街並みを見物、おいしいお菓子を買って食べるのが、4回の訪問でのデフォルトコースでした(スパンってお菓子が有名なんでしたっけ??)
マイのプンプアンカバー・・・私はそっちを先に聞いてしまったので、元歌を聴いたときには衝撃的でしたね~。没後も女王として君臨し続けているのにも納得です。

ところで、全くの余談なんですが、最近やたらとデビットとかいうファランのプロモを目にするんですが、本国では人気でてるんですか??>>komtaさん

  • 2006/05/20(土) 08:01:54 |
  • URL |
  • hana #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/58-8318b83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

