เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


โทรหาครั้งสุดท้าย : เอิร์น เดอะสตาร์

       


 エゥーン・ドォ・サター。現地風発音だとこうなるか。。エーン・ザ・スターだとかなりの確率で通じない可能性が。。まぁ、そういうことは置いといて、グラミーからやっとの事でそのデビュー・アルバムを出せたと思ったら、なんだかヒットの臭いが渦巻き始めています。この曲『トー・ハー・クラン・スッ・ターイ』。リフレインの歌い回し“~ボーク・ファーン・マイ・コーング・タェー・ハイ・カオジャイ~”この部分にヒット曲の持つ臭いが渦巻いているんですね。このエゥーン、彼女自体は抜きん出た歌手だとは思えないんですが、要はいい歌に恵まれたという事でしょう。それに、ソロ・デビューに向けて、露出するあらゆる面に於いての磨き上げが功をそうして、更に余裕ある振る舞いに、もう前座歌手ではナイという表情が色濃いです。思えば2年前?パッタヤー・ミュージックフェスティバルに出てきたのが最初に目撃した記憶だったと思いますが、その後、昨年のオンヌッでのサラー・クンヌウット氏のコンサートでも殆ど前座扱いだったのが嘘のようです。素人歌手の登竜門番組『The Star2』から出て来て現在に至るわけですが、先日、現在進行中の『The Star4』に、プロ・デビューした先輩歌手として出て来て、この曲を歌って魅せた時の余裕は中々でした。後はどこまで支持されていくかという事になるのでしょう。

Earn.jpg


この曲を含む、デビュー・アルバムの詳細はコチラから。
また、既に彼女のウェブ・サイトが出来ており、コチラです。
更に、『The Star2』の時に歌った録音が残されていました。プムプアンの『ナック・ローン・バーン・ノーク』がコチラで聞ます。
スポンサーサイト

コメント

o( - ii - )o

>シライさんご指摘の部分、ものすごく頭に残ります。

でしょ!555+
         シライより。。

  • 2008/04/07(月) 21:25:19 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

夕方ロビンソンに行った際、勢いあまって購入してしまいました(笑)
ポンランサオンも探してみたのですが、TrueのSIM付きのものしか売っていませんでした。
彼らは画があったほうが面白いですよね。

  • 2008/04/04(金) 00:05:14 |
  • URL |
  • こじこじ #-
  • [ 編集]

シライさんご指摘の部分、ものすごく頭に残ります。
既に数十回、我が家で見られるルークトゥン専門チャンネルで見ました。
この調子だと、数日後にはVCDを購入しそうな…

  • 2008/04/03(木) 11:26:47 |
  • URL |
  • こじこじ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/577-525a91ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

