เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


ディア、ブア、サーオマート、エーム、ジャネット、カーラケート、エーンナー、ジャカジャン、オーイ等 の FM95 の コンサート (ボーベースクエア)‏・・・シライのコンサート報告 173

             2.ブア・バンチタ..

             3.サーオマート・..

             8.ジャネット・キ..

             9.カーラケート

           12.ジャカジャン..


 3月23日 ボーベースクエア で開催された ディア、ブア、サーオマート、レッカージョー、エーム、ハーンファー、ナット、ジャネット、カーラケート、エーンナー、ノーンエーン、ジャカジャン、サティアン、オーイ、クラタイカーオ のコンサート を報告します。

 3月16日のファッションアイランドに引き続き、22日ボーベースクエアでFM95主催のコンサートがあると言うので出掛けていきました。ボーベー市場には辿り着いたのですが、ボーベースクエアが何処にあるか不明でした。中心地のボーベータワー内にあると思いうろうろしたのですが、衣服売り場ばかりで、広い場所がない。おかしいと思い、ボーベータワーを出て、周囲を探したのですが無い。警備の人に聞いても拉致が明かない。色々聞き回ると新しく出来た場所見たいでした。教えてくれたタイ人の説明通りに歩いていくと聴き思えのあるFM95の歌が掛かっていたので、そこへ近づいて行くと正解でした。

 コンサートは12時からと言う情報で、11時20分に会場に到着。いつもの花売り達に挨拶し、ビニールシートを舞台前に敷いて場所を確保したので、ボーベースクエアの建屋の中へ入って涼みました。店前の椅子を借りてのんびりしていると、トップラインの3人娘(ディア、ブア、サーオマート)が関係者に引率されてボーベースクエアの宣伝に狩り出されておりました。歌手も大変ですね。どうもここで買い物をして、抽選会の権利を手に入れることができる模様です。知り合いのタ女性人達も色々買い物をして権利を確保しておりました。見事に戦略に嵌っている感じがするのですが、女性は買い物が好きだからよいのでしょう。

 12時くらいからコンサート開始です。まず登場したのは、宣伝に狩り出されていた3人娘。1.ディア・シートーン登場です。3人の内では一番の美人でしょうか???最近FM95でも偶に歌声を聴きますが。ヒットすると良いですね。続いて2.ブア・バンチターです。彼女の美人歌手かな??若干頼り無さそうな声で歌う“カーム”は現在小ヒット中かな。どこまで伸びるでしょうか。最後は3.サーオマート・メガデーン(ス)勢いは落ちたと言え、まだまだヒット中の“サーオラップラオ”です。

 次に出てきたのは4.レッカージョー・インティラー と 5.エーム・インティラーの兄妹歌手かな??南タイの歌手ですね。そして、北タイの歌手6.ハーンファー・ナールアム登場です。“ヌムドーイゴーイガオ”かな。そこそこヒット中です。のりのよい曲ですね。おじさんパワー頑張れです。出身地が不明な7.ナット・ナタポンです。人気の程はどうなのでしょうか。分かりません。

 ここで少し休憩が入って、8.ジャネット・キアオ登場です。“サンキュウー・ティーラック”、楽しいパフォーマンス。新アルバムも宣伝し、“サイン入りで、100バーツ”とアピールしておりました。そして、コーラービンを観客から渡され、500バーツで一気飲み。会場から大きな拍手が発生しました。ゲップをしてから“コンナーターディー”です。DJが出てこないので、進行が分からないようで、やや慌て気味に9.カーラケートを紹介して退場です。可愛いですね。将来の美人歌手でしょうか。新アルバム3からの歌を歌い、アルバムの宣伝をしておりましたが、私はまだアルバム3を店先で見ておりません。その内に並ぶのでしょう。10.エーンナー・バービー登場です。DJが出て来て可愛い可愛いを連発しておりましたが、DJ好みなのでしょうか。DJの対応の差は何からきているのでしょうかね。続いて多分11.ノーンエーン?かな。名前聞きそびれました。怪しいです。

 グラミーゴールドから12.ジャカジャン・ワンウィサー登場です。“コーヤンキットゥン”、澄んだ声が大変魅力的です。徐徐に舞台度胸が付いて来たのかな。若いので今後どのように変身するでしょうか。大変楽しみです。そいて、スタンドマイクが用意されて、大御所13.サティアン・タムムー登場です。落ち付いた舞台ですが、会場にマイクを振ったのは、見事に失敗しておりました。観客が悪いのか? タイ人、見事に対応する確率が高いのですが、本日は失敗です。14.オーイ・カトーン登場です。“サーオノーイクラップバーン”がヒットの兆しを見せておりますが、ヒットするのかな。ファンは予想以上に多かったですが。最後は15.クラターイカーオ、リケーもやっているようで、おばさん達に大人気です。リケー役者は強いと言うべきでしょうか。

 本日は全員で15名の歌手が登場しました。中々移り変わりに付いて行けない私です。16時迄の予定でしたが、15時10分くらいで、歌手達のパフォーマンスは終了しました。その後、ボーベースクエアのやり手おばさんが出て来て、宣伝と抽選会が始まりました。私には権利がないので、周囲に挨拶をして、残った花は花売りに返して会場をあとにしました。バラの花は100バーツで27本くらいあったのですが、15本しか使わなかったので、女性歌手のもっとあげればよかったかな。花売りへの恩返しですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/576-021933a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

