เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


アジャリーヤー、バー、プレーム等 の  FM95ファミリーコンサート (ファッションアイランド、ラムイントラ)‏・・・シライのコンサート報告 171

           7.アーン・ザ・ス..

           10.サティアン・..

           13.ブア・バンチ..

           15.プレーム・プ..


 3月16日 ラムイントラ の ファッションアイランドで開催された アジャリーヤー、ファーンファー、アリス、オーイ、オーレー、デーン、アーン、モット、プー、サティアン、レーンディー、ディアイ、ブア、バー、プレーム の FM95ファミリーコンサート を報告します。

 HPには10時-21時で開催すると書かれていたのですが、どうせコンサートは涼しくなってからだとうを嵩を括ってゆっくり出掛けました。ふぁっソンアイランドには17時少し前に到着し、会場を探したのですが、屋外には見当たらず、モールの中であるようでした。やっと会場を探し当てると、会場は狭く、人で溢れかえっておりました。何とか舞台横へ辿り着き、立ち見席でコンサートを見る破目になりました。後で確認すると、花売りは舞台前に座っておりました。気付くのが遅く、近寄れませんでした。

 17時30分くらいから司会者が出て来てコンサート開始です。今回は地域別で歌手が登場するようです。まずは北部地方の歌手2名登場です。いきなり1.リュウ・アジャリーヤー・ブッサバーの登場です。“新芽頂戴”違った“カーターコージャイ”で登場です。そして新アルバムから1曲。本日は各歌手2曲が持ち時間のようです。華やかなコンサート開演です。二人目はチェンマイ出身の2.ファーンファー・ナールアムです。最近FM95で掛かるので、若干ヒットしているのでしょうかね。内容が良く分からないのですが、歌詞は大変面白い内容のようで、タイ人は笑い転げておりました。民族衣装のおじさん、頑張って下さい。

 次は南部地方の歌手の出番のようです。2名の歌手です。出てきたのは3.アリス・ルンルークトゥン・タイラン(ド)です。若い。そして4.オーイ・カトーン、ラノン出身といっておりました。一部に大人気でした。声援していたのは南部出身者かな。

続いて中央タイ出身の歌手達です。昔はスパンブリー中心にルークトゥンをリードしていたのですが、最近やや陰が薄い感じです。徐徐に挽回している感じではありますが。3名の歌手登場です。5.オーレー・フォーンピーヤック、若干気になる名前ですね。6.デーン・ダーオルンルークトゥンタイラン(ド)、この辺りは若い歌手です。売れると良いですね。7.アーン・ザ・スター、美人歌手です。雰囲気ありました。

最後はイサーン地方の歌手達です。現在、他地方を圧倒している感じですね。6名の歌手登場です。まずは一番の大手グラミーゴールドから8.モット・ウボンマニー?かな。良く知りません。9.プー・シーウィライ、彼女も美人歌手でしょうか。グラミーゴールド最後は10.サティアン・タムムーです。グラミーを代表して色々挨拶しておりました。格が違います。11.レーンディー・イサーン、子供歌手ですが、人気あります。FM95でもよく曲が掛かっております。DJ達も舞台に登場して踊りました。なぜでしょうか。これから女性歌手が続きます。12.ディアイ・シートン。13.ブア・バンチター。そして、komta氏お気に入り歌手の一人14.バー・ケーサヤーです。可愛く演出しております。売れているのでしょうか。やや心配でもありますが。最後は最近ややヒットした歌を歌っているプレーム・プリーヤーポーンです。もう少し押しを強くしたい感じがしますが、そこは個性ですから。

17時30分から始まったコンサートもプレームが最後で終了です。20時20分。約3時間のコンサートでした。本日はずっと立ったままの見学になったので、やや腰が痛くなりました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/574-8b1336c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

