เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ターイ・オラタイ の コンサート (ラマ3世通り)‏・・・シライのコンサート報告 166

            1.ターイ


 3月4日 ラマ3世通りの ワット・ルアンヨットスットターラーム で開催されました ターイ・オラタイ の コンサート を報告します。

2日のタカテーンのコンサートと同じ会場です。夕食を準備してチケット売り場に行ったのですが、閉まっておりました。しょうがないので、屋台で時間を潰しながら開くのを待ちました。コンサートは20時30分からと説明が有ったのに、チケット売り場が開いたのは、20時15分でした。本日は入場料は高く?80バーツです。タカテーンの2倍です。理由は何でしょうか。出演料が高いのでしょうかね。

20時30分からコンサート開始です。男の踊り子4名、女性の踊り子8名、女性歌手2名、男性歌手3名と言う構成でした。実力はタカテーンの時の前座の方が上だった感じですね。踊り子が一番映える時間帯でしょうか。不謹慎かな?

22時15分頃からお笑いです。今回のお笑いはカトゥーイを絡めた笑いとイサーン方言でのお笑いです。カトゥーイバージョンは動きのお笑いなので、付いていけるのですが、イサーン方言関係は無理です。そのため、時間がゆっくりと経過していきました。仕方がないですね。

22時50分過ぎ、本日のメーン歌手、ターイ・オラタイ登場です。赤い衣装で“マーチャークディン”を歌いながらです。舞台前にタイ人がどっと集まりました。大抵は握手を求める客と写真を撮る客です。私も負けずにマーライを手渡しに突撃しました。タイミング 良し です。“トーハーネードー”、“ワンティーボミーアーイ”等良いですね。聴き惚れます。おしゃべりの時、思った以上に低い声なんだとやや気になりながら、見ておりました。そしてたて幕が出て来てターイを隠して衣装換え。“ハクマーテーチャートコーン”ですね。着替えた衣装は水色でした。

その後、新アルバムからの曲が続きました。ターイのパフォーマンスでの踊り子は女性6名、男性6名、自前の踊り子達を連れて来ているようです。段々ゴット化しているのかな。それでギャラが高いのかなと勝手な推測をしている私です。

時間も24時を回って、最後にもう一度“マーチャークディン”を歌って80分に及ぶターイ・オラタイのコンサートは無事終了しました。舞台裏へ行きたかったのですが、隙間がなく行けませんでした。残念。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/565-3b781df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。