เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。



รูปหล่อถมไป - บุปผา สายชล / ループ・ロー・トム・パイ - ブッパパー・サーイチョン

              bunpapar.jpg
                  บุปผา สายชล
        monrakluukthung.jpg
      มนต์รักลูกทุ่ง

 うーんと。。時間が無くて記事が書けません。書かなくてはいけないネタ/データは山ほどあるんですが、それをまとめて記事を書くなると、それに費やする時間が無いんです。で、今回はデータだけ書いて置くというか、貼って置きます。それを見て、どなたか文章にマトメテクレナイデショウカ。なーんて、冗談ですが。。いつも大した文章じゃないので、まぁ、得られる情報は同じ様なモンでしょう。

 しかし、インターネットでの検索と言うのは凄いですね。。。ということは、タイに居なくても同じ情報を得られると言う事になります。タイにいるからどうのという事は関係ないですね。タイ語が読めなくたって、そこは勘であるとかセンスで充分カバー出来る事だと思いますが。。。

 与太話はこの位にして。。。
そもそも、「ユイ・ヤートユとダンス・ルークトゥン・・・⑦」のコメント欄で書いたアレなんですが。。。

では、イロイロ、貼って置きますので、ヨロシク。

 รูปหล่อถมไป  これ曲名ですね。こいつで、Youtubeの何処でもいいですから開けて、その検索窓にコピペして見てください。で、以下のVが見えますね。。。

                              「・・・オーイ!」


 4つのV。ยุ้ย ญาติเยอะ Pim-C4 ญาญ่า หญิง そして。。บุปผา สายชล です。
更にこの曲名で普通に検索すると。。サウンドだけの、いい音で聞けます。コチラ

 他にคัทลียา มารศรีなんかも出てきます!25曲目。

 さて、บุปผา สายชล で検索してみます。コレが出てきます。

 そこで今度は มนต์รักลูกทุ่ง で検索です。コチラが出てきます。ここで、อาภาพร นครสวรรค์ の名前も見つかります。

 さて、コチラは誰なんでしょうか。。。

さぁ、最後です。これが出したかった。。。

Get this widget | Track details | eSnips Social DNA


deeさん、思い出してくれましたか?



コメント

o( - ii - )o

http://th.wikipedia.org/wiki/%E0%B8%A1%E0%B8%99%E0%B8%95%E0%B9%8C%E0%B8%A3%E0%B8%B1%E0%B8%81%E0%B8%A5%E0%B8%B9%E0%B8%81%E0%B8%97%E0%B8%B8%E0%B9%88%E0%B8%87
この「モン・ラック・ルークトゥン」のウィキィを見ると、過去5回、(1970年、1982年、1995年、2004年、2005年)も作られたという事ですかね。。で。2005年には、1970年のブッパパーがやった役をアパポーン・ナコンサワンがやったという事に。。でも2005年なんてちょっと前のこと、そんな記憶ナイですが。。その相手役にもインヨンの名が載っていますね。。しかし、しかし、以下のアルバム。。。
http://www.ethaicd.com/show.php?pid=17150
14. Roob lhor thom pai : Apaporn Nakornsawan
รูปหล่อถมไป : อาภาพร นครสวรรค์
件の曲をアパポーンもやっていると、なっています。
まだまだこの曲を歌った歌手は出てきそうですね。
 ヌーレックの歌を聞いた時になんか如何にも素人のルークトゥン登竜門でみんなが歌っているのかなぁ~という印象を受けましたが。。

  • 2008/03/10(月) 01:57:18 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

2年前のヌーレックちゃんでしたか。t-chのコンテストはまだやってるんですか。
あのVは1970年のモンラックルークトゥンだったんですね。Bubpha Saichol
23歳ですか。
http://www.tarad.com/jarungjai/img-lib/spd_20080105143922_b.jpg

  • 2008/03/09(日) 23:33:54 |
  • URL |
  • dee #y.vUsO7w
  • [ 編集]

o( - ii - )o

最後のバージョン(esnipsの)は、ヌーレックがまだT-CHANNELでコンテストやっていた時に歌ったものです。昔の記事で。。「覚えてますか?ヌーレックちゃん」 http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/blog-entry-76.html
このコメント欄で、deeさんが見つけて来てくれたんですよ。今はそのリンクは切れちゃっていますが、私はあの時、落としたものを採ってあったので、再度そいつをesnipsにアップしたものです。音が良くないですが。。そのコメント欄に恥ずかしながら、私は余り評価していないような事を残してありますが、555、今聞くとイイですね!

しかし、オリジナル?のบุปผา สายชลの出来はそVと供に、得も言えぬ迫力がありますね。ナンなんでしょうねコレ!?

  • 2008/03/09(日) 01:27:27 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

メイルー

分かりませんが、このイェームヤソートンみたいなロカビリーはいいですね。てっきりユイのオリジナルだと思ってました。GJ!

  • 2008/03/08(土) 23:04:21 |
  • URL |
  • dee #y.vUsO7w
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/563-0ee06651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

