เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


エーカラート・スワナプーム の コンサート (プラプラデーン)・・・シライのコンサート報告 164

1.エーカラート祈..

  ekara-.jpg


 3月1日 プラプラデーン の ビッグC向い広場 で開催されました エーカラート・スワナプーム の コンサート を報告します。

 23日のウェーティータイで宣伝していたので、ウェーティータイの特別バージョンと思い込んでおりましたが、実際はエーカラート・スワナプーンのコンサートに多数の歌手が参加して、ヨートラック・サラクチャイを励ます、支援する主旨のコンサートだった模様です。各歌手、2-3曲披露しました。曲数はその歌手の実力でしょうか。

 カオキアオでのゴルフ終了後、プラプラデーンへ出かけました。到着は早すぎましたが、いつものメンバーが出迎えてくれました。そして、地元の世話役やエーカラートを紹介してくれました。エーカラートもコンサート前に、コンサートの無事を祈ってお祈りです。コンサートは19時から開演との話でしたが、その前に有名なお坊さんが来て、御加護の品物を100バーツで売る模様です。多数のタイ人がそれを求めて列を成しておりましたが、お坊様中々やってきません。そのため、18時30分からコンサートが始まり、2.シーパイ・サイウォーンのパフォーマンスが始まりました。美形なのか、おば様達のマーライ攻撃が凄かったです。その後、コンサートが一時中断になり、御加護の販売が始まりました。30分くらいで全て売り切れた模様です。ご利益が有るのでしょうね。

 その後、子供歌手3.ノーンモット・バーンイーン?(やや怪しい)が出て来て、アルバム3枚を宣伝して、歌いました。セーリー似の歌手が登場したので、初め、セーリー・ルンサワーンかと思いましたが、違ったようです。誰だったのでしょうか。兄弟か???R.Siamからサンティ・ドゥアンサワーン登場です。舞台前に座り込んで、女性ファン対応です。達観した感じです。キャラが変わって5.オート・フォーエース登場です。大変楽しいパフォーマンスですが、やや際物に近い感じがしてしまいます。でも、大変人気があります。その後、コンサートの主催者6.エーカラート・スワナプームが出てきました。どうしたのかな。コンサートの最後に登場とばかり思っていました。コンサート前の対応は大変紳士的で好青年です。

次に登場したのは、超ベテラン歌手7.セーリー・ルンサワーンです。愛人はアム・ミッチャイと耳打ちしてくれたタイ人がいたのですが、本当でしょうか。色々な内輪話があるのでしょうね。狭い世界だから。8.スナリー・ラーチャシーマー登場です。“モーターサイ・ヌンサン”スナリーには珍しい軽快な曲で登場です。どういう訳がやや露出気味ですね。心境の変化でもあったのかな???引き続き、9.ジャック・タナポーンです。渋い感じで人気ありますね。熱唱型でしょうかね。ここまで、男性歌手中心に進行してきました。あまり意味はないと思いますが、やや華に欠けますね。しかし、おば様達は大喜びでした。少し行儀が悪いと感じでしまいますが、頬摺り程度は許される範囲なのでしょう。今回のコンサートはおば様パフォーマンス全開と言う感じで、男性客が霞んで見えました。

後半は女性歌手中心です。まずは11.ルークジアップ・タッサニーです。彼女の歌は初めて聴きましたが、ポスターのイメージとは違い、本格的なしっとりルークトゥンでした。その後、知らない女性歌手が2名ほど登場して、komta氏とDee氏が話題にしていた12.ノック・ポンパナー登場です。“チュアンバーオ・ティアオバーン”ですね。そろそろ大ヒット曲がほしいですね。初めてスカート姿を見ました。大人の女性らしくなったと言うことでしょうか。舞台裏へ行きましたが、私しか来ませんでした。そんなに人気がないとは思わないのですが。若干寂しいですね。少し知らない女性歌手が続き、13.ダーオ・マユリー登場です。男性客に人気ですが、女性客にも人気です。新アルバム宣伝に露出度が高くなっているのですかね。舞台裏でも女性客に人気でした。最後は14.ブンター・ムアンマイ。しばらく舞台を見ていなかったので、久しぶりに美形を見た ですね。舞台裏でも一番人気だったかな。オカマと間違えそうだと口の悪い??が言っておりましたが???でも美しいですね。
スポンサーサイト

コメント

motorsai nung san

カタリヤマラシーのプーナーカーケーのようにスナリーのテーマソングですね。
http://www.youtube.com/watch?v=VBT9VhBN7rs
http://travelblog.jp/bbs_image/6/3255.jpg
このリズムは3Chaじゃないですか?2536(1993)年、パイチットのアッアッローと同年製です。

  • 2008/03/12(水) 00:24:40 |
  • URL |
  • dee #y.vUsO7w
  • [ 編集]

o( - ii - )o

シライさん。。
ルークジアップ・タッサニー コレを当ブログの右にあるブログ内検索 にコピペして チェックね!

  • 2008/03/08(土) 00:23:41 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/562-d1c3ef77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

