เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


モン・プレーング・ルークトゥンFM

xx_000000.jpg


この所、FM局がらみの話題が出ましたが、それで思い出したのがこのVCDムービィー『モン・プレーング・ルークトゥンFM』。これ2002年に出ているようですから、今から4年程前の事。。。私が手にしたのが確か2年半位前の事だったか。。その出演者を殆どルークトゥン歌手で賄ったモノで何処の街にも在るVCDショップ・メンポンとルークトゥンFMが制作。映画の冒頭からして田舎でFM放送にチューニングを合わせるところから始まるように、話のベースにFM局があって、そこから夢のような(否、現実として描かれていますが。。)ルークトゥン歌手総出演な、ファンならワッワッ!キャキャ!となる事必至の実に楽しい映画です。一応、コメディー映画分けになっていますが、ルークトゥン・ファンにして見れば、コレハコレハ大変貴重なモノと写るでしょう。話の展開はメンドーくさいので割愛しますが。。555 暫くぶりで見たら、なんとこんなにも沢山の歌手が出ていたなんて、初めて気が付きました。以前はこんなに歌手の事知らなかったんだ!という事になりますね。映画の最後に出演歌手全員の登場シーンがクリップ画像で出てきますが、それにしても凄い顔ぶれだったんだという事です。以前もビッグ・ネームのスナリーとかアパポーンとかインヨンとかルークノックとかとかは認識していましたが。。。以下にそういう点からとか、面白いシーンとかをキャプチャーしましたのでお楽しみ下さい。

example_000012.jpg
ベラぶりを発揮するスナリーと『ジャ・コー・ゴ・リープ・コー』のシリンター。

x_000000.jpg
左がジアップ・ベンジャポン、右がドゥワンチャン・スワンニー

example_000006.jpg
左からエーカラーチ、ジンリートカーオ、クン。

example_000009.jpg
左からポンサック・ソーンセーン、ピンパー・ポンシリー、ひとり置いてインヨン。

example_000007.jpg
ユイ・ヤートユにサインをせがむダムロン・ウォントーン

example_000011.jpg
エー・ポッシャナー

もっともっと面白いシーンが満載ですが、こんなところで。。。

album.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/56-7c73159a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

