เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


ダーオ、スダー、ジョムクワーン、スナリー等 の コンサート(ウェーティータイ、バンケー)‏・・・シライのコンサート報告 160

         1.看板



 2月16日 バンケー の ウェーティータイ で開催されました ダムロン、ピーター、マイク、ルン、ダーオ、スダー、ジョムクワーン、スナリー、セーリー、ペット、ヌーレック、オー の ヨートラック・サラクチャイを励ますコンサート を報告します。

 チェッシーコンサート終了後、場所をバンケーに移動して、ウェーティータイを見に行きました。席を確保してから、ザ・モールで夕涼みをしてから、16時過ぎに席に戻ると、丁度女性陣のリハーサルが終了したところでした。残念。もう少し早く戻るべきだったと反省しました。その後、男性陣のリハーサルを見ていると、ヨートラック・サラクチャイを励ます為に、励ましの言葉を書くように要請されたので、日本語と英語で書きました。そうこうしていると、歌手達も励ましの言葉を書きに来たので、写真を撮らせて頂きました。

 ヨートラック・サラクチャイ、1956年2月9日生まれ、8人兄弟7人姉妹、1975年“チョットマーイチャークネーウナー”でデヴュー、芸暦30年を越すベテラン歌手です。知り合いのタイ人は3,000曲以上歌ったと教えてくれましたが、本当かは不明?です。現在、癌で余命6ヶ月を宣言された模様です。15百万バーツで持ち家を売り出しているそうです。誰か買いませんか??

 18時過ぎ、ウェーティータイ開演です。ダムロン・ウォントーン、ピーター・フォーティーファーイ、マイク・ピロムポン、ルン・スリヤーと連続的に歌を歌い男性歌手のパフォーマンスです。いいですね。励みになるでしょう。

 休憩を入れて、今度は女性歌手達のパフォーマンスです。ダーオ・マユリー、スダー・シーラムドゥアン、ジョムクワーン・カンヤーが登場して歌いました。素晴らしいですね。

 その後は超ベテランのスナリー・ラーチャシーマー、そして、セーリー・ルンサワーンです。セーリー、リハーサルでは中々歌詞が出てこず苦労しておりましたが、決める時は、流石に決めておりました。ベテランの味ですね。それとも、口パクかな??

 そして、最後は若手歌手登場です。ペット・サラポップ、???、ヌーレック、オーが登場してパフォーマンスを開始し、最後は全員登場してフィナーレです。豪華絢爛と言えるでしょうか。皆でヨートラック・サラクチャイを励ましましょう。

damlong_sunaree.jpg
上段左から右へ。。ダムロン、ピーター、マイク、ルン・・・ダーオ、スダー、ジョウムクワン、スナリー
iik4mai.jpg
左から。。セーリー、ダオルン+ペット、スダー、スナリー+マイク
スポンサーサイト

コメント

スラポンは1930年生まれ、1967年に射殺されておりますので、1世代違いますね。息子のスラポンと同時代の歌手と思われます。

最初に「タハーンルアマーレーオ」をFMで聞いてから気になってCDを買いに行った記憶が有ります。同時に聞き知ったスラポンの4枚組CDと一緒に買ったんですが。同じメーマイプレーンタイのジャンルからして自分はてっきりスラポンと同時代の人かと勘違いしてました。スラポンの死後10年経ってデビューってことは、随分と後の時代の人だったんですねー。今まで知りませんでした。

  • 2008/02/26(火) 04:16:57 |
  • URL |
  • muri #noW3zowU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/555-aca7d191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

