เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


チャルーンポン・マーラーカム等 の コンサート(ウェーティータイ、バンケー)‏・・・シライのコンサート報告 154

             1.看板

             2.チャルーンポン..
        リケー衣装のチャルーンポン
             4.ヌム&オー
           ヌム&オー
             5.ウィチア&サム..
          ウィチア&サムマオ

2月2日 バンケー の ウェーティータイ で開催されました チャルーンポン・マーラーカム、ウィチア&サムマオ、ヌム&オー の コンサート を報告します。

本日、チェッシーコンサート終了後、バンケーのウェーティータイを見に行きました。朝方雨が降ったにも関らず、日差しが強く、大変暑い会場でした。会場で花売りに会うと、“昨日、ラマ2世のカールフールにジンタラーが来た。本日はノーンマイだよ。”と教えられたのですが、友人と別用が有り、本日は失礼することにしました。しかし、ジンタラーは残念でした。情報が入るのが遅い。電話番号を教えて、今後は電話して貰うようにしました。月曜日にジンタラーのHPを見ると、久しぶりに更新されており、ラマ2世でのコンサート情報も載っておりました。更新が遅い。金曜日の17時過ぎに、確認したのですが、更新されていなかった。残念。

 16時15分過ぎに会場に戻ると、チャルーンポン達がリハーサルをやっておりました。男ばかりだと、残念ながら華がない。タイ語を聞き取れた範囲では、ヌムはチャルーポンの息子のようです。チャルーポン、親子で舞台に立つ歳になったのですね。そして、本日はパタヤーでコンサートだと言っておりました。働き者です。クロンタンの広場で14日に コンサートを開催する模様です。日本からのお客がありそうでもあるし、見に行けるかは微妙な状況です。

 18時過ぎ、ウェーティータイ開演です。チャルーンポン、リケー姿で登場です。花を渡しながら顔を観察すると、化粧の濃いのには驚きましたが、リケーだから当たり前と思い直しました。

 引き続き、ヌム&オーのパフォーマンスです。本日はVCDを100バーツで売っておりました。場所によって値段が違う模様です。買おうかと思いましたが、止めました。理由は有りません。司会者との会話の時、チャルーンポン登場です。息子が心配なのでしょうか。それとも司会者が呼んだのかな。ちょっと展開が分かりませんでした。

チャルーポン、白い衣装に着替えて再登場です。芸暦が長いですからね。もうモーラムの重鎮になりかかっている感じですね。作詞作曲もしますので。

今回の一番人気だったウィチア&サムマオ登場です。若い女性陣から大人気でした。徐徐に主役交代時期が近づいているのかも知れません。チャルーポン・マーラーカム一座、しばらく安泰ですね。

最後は日曜日が軍隊の日と言う事で、兵士姿になってのパフォーマンスでフィナーレでした。
この日は珍しく日本人が舞台前に3人も集まりました。徐徐に日本人勢力を拡大しましょう。


 
スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございます。次回は舞台上で歌を披露しましょう。
 23日のウェーティータイの報告も後ほどいたします。

舞台前にいたうちの一人です。

舞台前にいるどころか、舞台にも上がってしまいましたが(笑)

またお会いできる日を楽しみにしております。
今日はテレビでウェーティータイです。

  • 2008/02/23(土) 19:48:36 |
  • URL |
  • こじこじ #-
  • [ 編集]

o( - ii - )o

放映されたCH5のキャプチャー画面が以下に載っています。
http://luktung.blogspot.com/2008/02/blog-post_04.html

  • 2008/02/07(木) 00:26:31 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/544-7db47b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

