เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ศรีทนได้ - สาวมาด โตเมกะแด๊นซ์

       


 えー、ついでながらサーオマートの前作(下の記事でのジャケ写2枚目)から、タイトル曲を紹介しておきましょう。『スィー・トン・ダイ』=金持ちになるまでガマン(?)。このV見て頂ければ、今回の『サーオ・ラッパーオ』はこの曲の続き話という感じですね。イサーンから出て来たばかりの頃の話という事で。。ま、内容はVを見て頂ければご理解できるでしょう。コレ見ていると、この曲も受けたんじゃないかなとも思えますが、当時の記憶は殆ど無いですネェ。なんか、「ヌー・ヒン」とダブって見えちゃって。。「ヌー・ヒン」がコレを真似た?いや、あの漫画自体もっと前からあったから。。

 これが2005年のリリースですから約3年前。『スィー・トン・ダイ』の意味の通り、サーオ・マートはガマンして、遂に『サーオ・ラッパーオ』で大きな成功を掴んだという事になったのか。。。

#YoutubeのVを見終わると、関連のVのサムネイルが出てきますが、以前April-joyさんに紹介して頂いた、昨年11月のドークラックのコンサートに出てきた時のVが見えます(2つ)。それをクリックしたら、その曲この『スィー・トン・ダイ』でしたね。会場のノリからして、この曲も知名度があったようですね。即ちヒットしたと。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/542-2a0d0988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。