เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


ルークトゥンはコレ1台で全てOK!

rajiocasette.jpg


 チョット興奮気味です。555+ 今、FMルークトゥン・マハナコーンの番組を聴きまくりながらコレ書いています。シリポーンの例のモーラム・コンサートのアノ曲に続いて女性DJがラヨーんの視聴者となにやら電話で話をしています。と、今度はイン・ティッティガーンが掛かかりました。ところで、この写真のハード、どんなだか想像できます? 7in ONE。。即ちラジオ(FM,MW,SW,TVchannel),TV,CD,VCD,MP3,ゲーム、カラオケの使用が可能!いいですか、具体的に話すと。。買ってきたVCDカラオケを見聞きし、ついでにマイクをつないでカラオケの練習!勿論、普通に音楽CDもOK,更にMP3もTV画面で曲目リストを見ながらリモコンで例えば一気に88曲目にスキップして聞けるし、時間を見れば“オー、深夜プロモTVの時間だ!”とTVに切り替え、新譜Vのチェック。そんな風に一日中ルールトゥンにハマっていたら、流石に飽きてくるでしょう、そうしたらゲームで気分転換。コントロール2つ付きですから対戦ゲームもOKと。。。どうです、このアナログ・ワールド!

先ほどBig-CでB3990で売っていて、思わず購入してしまいました。これで家の中で、海に山にどこでもルークトゥンが聞ける。何を言っているんでしょうか、私。5555555+

#コレ、デイリーのロゴ付けてデイリー謹製、ルークトゥン専用再生装置として売り出そうかな!!!
スポンサーサイト

コメント

スマソ

なんだか未だ風邪が治りません。
タイフェスのレポ遅くなっててすみません。

ところでRSだと思うんですがソンっています?
タイ人のおねーさんからそのソンに似ているといわれました。
VCDちょっと見たのですが、人間を5種る位に分けると同じ部類に入るかもしれません。

  • 2006/05/22(月) 12:19:17 |
  • URL |
  • にーの #K.YSh4yM
  • [ 編集]

超ダルいですが聴けますよ。

>>にーのさん
VCDをi-Podに取り込む方法・・・かなりメンドウですがいけますよ。タイ語表示も可能です。方法としては、VCDを映像と音声に分離、音声ファイルはMP2形式なので、これをMP3に変換すればよいのです。
私のブログで記事にしたことがあるのでよかったら見てみてください。カテゴリ「メカオンチの覚書」だったかな??

hanaさん!

i-podでVCDも聞けるんですか?
最近買ったのですが、VCDの取り込み方わからなかったです。

  • 2006/05/20(土) 22:17:13 |
  • URL |
  • にーの #K.YSh4yM
  • [ 編集]

ルークトゥン専用再生装置

コレにカセットが付いていれば言う事無いんですがね。。それとTVはモチロン白黒です。。コレ、早い話がCDラジカセ(カセット無しですが。。)にTVディスプレイが付いただけなんですが、この部分が効いている訳です。VCDが見れることになるので。。勿論、VCDプレイヤー(DVDプレイヤー)があれば、オーディオとTVを繋げれば機能は同じになるんですが、それを1台にコンパクトにまとめたという辺りが実に嬉しいですネ。ルークトゥンのFM局を聞いていて、次にVCDカラオケ、そして深夜プロモーション番組へと、スイッチひとつでパンパンと変えられる時の爽快感ったらないです。現在のところルークトゥンはほぼDVDを再生出来る必要が無いので、これで充分なんで、時代の流れからすると、随分ローテクですが、そこがルークトゥンの何たるかでもあるんですネ。

#勿論、T-POPS専用再生装置といっても差し支え無いですが。。

  • 2006/05/17(水) 14:29:37 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

なんか凄く便利そうな装置ですね。私は10年位前のシステムコンポをいまだに使用してますが、最近CDプレーヤーの具合が悪く、代わりにDVDプレーヤーを接続しています。基本的にはCD再生ですが、小型テレビに繋いでVCDを見ることもあります。でもそろそろ買い替えたい気も…。上記の装置も魅力的ですが、個人的にはBOSEのシステムがとても気になっていたりして。

  • 2006/05/16(火) 16:28:08 |
  • URL |
  • ころん #-
  • [ 編集]

欲しい!

こんなスバラシイものがあるなんて・・・!私はVCDがパソコンでしか見られないので(DVDはPS2で見てますし)、VいつもVCDはi-Podに落として聴いています。これがなかなかめんどくさくて・・・。

にーのさん
大丈夫ですか??生パン(チ)はどうでした?風邪治ったらゆっくり聞かせてくださいませ!

発熱中

何年かぶりに本格的に風邪を引いてしまいました。
ところでPunchは1曲だけルークトゥンを歌ってました。
曲名はちょっとわからないのですが誰かに聞いてみます。
ポムはラジカセ風のDVDプレーヤー持ってます。リージョンフリーです。
もちろんTVにつないでVCDも再生可能です。

  • 2006/05/16(火) 12:10:52 |
  • URL |
  • にーの #K.YSh4yM
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/53-e68589a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

