เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンケーン・ケンクーン のミニコンサート(シサーン・タワンデーン、クロンタン)‏・・・シライのコンサート報告 145

           3.モンケーン



 大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。

 1月10日 クロンタン の イサーン・タワンデーン で開催されました モンケーン・ケンクーン の ミニコンサート を報告します。

 年末年始は日本へ帰っていたのですが、日本の寒さに体がついていけず、ほとんど家の中。そのため、運動不足で体が重い。太り過ぎの言い訳かな。それで、本日は歩いてイサーン・タワンデーンに出かけました。ソイからプラカノンークロンタン通りに出て、新聞を買い、そのままクロンタンの交差点へ。途中、いつもの広場前の看板を見て、“シリポーンのコンサートは2月2日にここで開催されること”を確認し、イサーン・タワンデーンへ行きました。イサーン・タワンデーンの前で、本日はモンケーン・ケンクーンのコンサート開催を確認して、店内に入りました。ビールと果物を注文して、のんびり時間です。

 店内で専属歌手達の歌を聴いていると、なぜか違和感。男性歌手ではあまり気にならなかったのですが、女性歌手が黒い衣装で歌うのはね。王様の姉君が1月2日に亡くなられたので、15日間、喪に服しているのです。理性的には納得できるのですが、感情的にやや違和感を感じてしまう不謹慎な私です。バンドも勿論、黒衣装。客も黒い服が多い。そういう私もやや黒目の服。直に迎合してしまう私です。

 0時10分頃から、モンケーン・ケンクーンのミニコンサートが始まりました。本日の客は舞台前と私の横手に跳んでる女性客が陣取っておりました。モンケーンが登場するともう大騒ぎです。もう少し静かに歌を聴きたい気持ちと、騒ぎで盛り上がるコンサート。どちらが似合うでしょうか。本日はモーラム中心のパフォーマンスでモンケーン汗だくです。それをいいことに女性陣はハンカチにティッシュを取り出してモンケーンの顔を拭いてあげているのは良いのですが、途中で首に抱きつきモンケーンを引き寄せで“ブチュー”。一人がこんなことを始めると周囲の女性も大胆になり、同じ行動をとります。司会者、慌ててモンケーンが舞台から落ちないようにベルトや服を持って支えます。止めさせないところが非常にタイらしい。

 残念ながらモンケーン・ケンクーンのVCDは一枚も持っていないので、歌名が分かりませんでしたが、非常に楽しいコンサートでした。跳んでる女性陣に囲まれながら、地道にファンサービスを行っていた好感度の高いモンケーンでした。1時15分過ぎ、約1時間のミニコンサートは大きな問題もなく終了しました。
スポンサーサイト

コメント

o( - ii - )o

モンケァーンのVCDを持っていないと言うシライさんの為に。。。
チュッティー1より。。
ยังคอยที่ซอยเดิม มนต์แคน แก่นคูน
http://www.youtube.com/watch?v=qo9CUWgPba0&feature=related
チュッティー2より。。
ยามท้อขอโทรหา ครูสลา คุณวุฒิ
http://www.youtube.com/watch?v=sQF668Jkq9Q&feature=related
彼のモーラムの持つ軽みもステキ!
ดอกจานประหารใจ มนต์แคน แก่นคูน
http://www.youtube.com/watch?v=FKb0S87VmAg

  • 2008/01/13(日) 01:36:26 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/527-d336f9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。