เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


ガンチャナ・マーシリー登場!

           kanchana1.jpg

           kanchana2.jpg

           kanchana4.jpg


 お知らせした、ドゥシット動物園内でのコンサート報告です。
夕方までには終わるコンサートですから、まぁ3時~4時ごろにメイン・アーティストの出場だろうと思っていましたが、一応1時半くらいには動物園に着いていました。私自身そうですが、園内、正月休暇の家族連れでごった返していました。現在、当動物園内でアフリカのケニヤからバンドが来ていて、アトラクションを毎日続けているんですが、目もくれずルークトゥン・コンサート会場へと。。
 着いて一休み。前座の若い歌手がメンポー・ナムバーを続けています。と、本日のメイン出演者のひとり、イーフ・パンティップの姿を目撃。マネージャーらしき女性と姿を消しました。まだ時間もタップリあることだしと後でまた。。という気分で前座歌手のパフォーマンスを見ていました。途中、客寄せショー(良くある雑技団ショー)を挟んで、4時ごろか?ガンチャナ・マーシリーの登場です。本当の生身のガンチャナの姿をこの目で見て、妙に感激です。そのままですね。あのビロードの様な柔らかく甘い歌声もそのまま。現在の最新譜はいつもの様にFS(フォーエース)から、若手同僚のナタリー・シーベッチとのカップリング・アルバムがあって、本日もそのアルバムからの曲が半分くらいでした。ステージでも言っていましたが、なんでも27枚目のアルバムで、それ以外の(ベスト、コンピ?)モノも合わせると30数枚あるとか言っていました。その名のようにガンチャナブリー出身で、地味ながらも息の永い歌手生活を送っています。今日のステージでも破綻のない素晴らしい歌を聞かせてくれます。途中、リケー歌唱を延々やって魅せましたが、コレが上手いのなんのって。。中西部出身の歌手にこの手の人が多いですね。

 1時間ほどのステージを終えて、ステージを降りました。と同時に本日のコンサートは終わりです。あれっ?イーフ・パンティップは?とステージ・スタッフに問い詰めると、一番最初にやって帰った!と。。チャンチャンでした、555。 で、引き上げようとしていたガンチャナに声を掛けて持参した昔のCDにサインを貰いました。車の中は多分、ご家族でしょう。ルークトゥン歌手はこうして家族で皆でやってくる事が多いですね。また、いつの日か、会えることを願って。。。

vz.jpg
最新譜はコレ。詳細はコチラから。。
スポンサーサイト

コメント

o( - ii - )o

 このガンチャナはいつも70%位の歌い気分で歌っている。。と思うのですが。。それでいて、もう充分なルークトゥン歌唱が成り立っていると。。だから、一聴、サラッと歌われているようにも聴こえますが、イエイエ、もうシッカリとあの世界へ連れて行かれます。そこが堪らないですね。

 deeさんの貼られたリンク先のミディアム・アップな曲、いいですね!この手合いも勿論、歌ってくれました。

  • 2008/01/07(月) 03:21:41 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

しっとり、うっとり、して

年の締めくくりに聴くのにいい歌手ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=A2_lYqnpdlw
http://www.youtube.com/watch?v=rVFCOCFD8nU
http://www.youtube.com/watch?v=opn_Dl4D4Uo
このようなダンス系はやってましたか?ちょっと恥ずかしそうに歌うのがいいです。(作戦かもしれませんが)

  • 2008/01/06(日) 19:33:54 |
  • URL |
  • dee #Z5U0nD36
  • [ 編集]

o( - ii - )o

その名からカンチャナブリー出身と疑っていないんですが、今回、頂いた名刺に住所があって、その住所と。。ズッーと以前に紹介したダーオ・マユリーが表紙の歌本の中に出てくる、ガンチャナの紹介記事の中にある住所とが全く一致していて、チャングワット:ペッブリーとなっています。まぁ、隣同士の県とは言え、生まれはペッブリーの可能性も。。。

  • 2007/12/31(月) 02:02:03 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/520-98a59d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

