เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


ゴット、ノックノーイ、シリポーン、ジンタラー  の コンサート(ウェーティータイ、バンケー)‏・・・シライのコンサート報告(その(144))

ゴット


 12月22日 バンケー の ウェーティータイ で開催されました ゴット・チャカパン、ノックノーイ・ウライポン、シリポーン・アムパイポン、ジンタラー・プーンラープ の 1月5日放映のための録画取り を報告します。

ゴットのウェーティータイコンサートが終了したので、帰ろうとすると“本日は2週間分だよ”と呼び止められました。どうも1月5日新年コンサートの録画撮りを行うようです。舞台は急いで模様替えをしておりました。しばらくすると司会者達も衣装換えして登場です。ゴットのダンサー達も登場しましたが、生放送でないので、のんびりムードです。笑いながら“チャルーンチャルーン”の振り付けを司会者達に教えておりました。ゴットの準備も完了したようで、司会者達が新年の挨拶をし、ゴットのパフォーマンスの紹介です。“それでは、ゴットのチャルーンチャルーンです”と紹介してゴットのパフォーマンスが始まりました。素晴らしいパフォーマンスとは思いますが、やや緊張感に欠けた感じがしました。そして、ゴットが挨拶して退場です。

司会者達、舞台左側に移動して、体制を整え、“それでは、ノックノーイ・ウライポンです。”と紹介して、会場は拍手の山??だれも出てきません。TVでは録画取りの画面を嵌め込むのでしょう。いつもお世話になっているので、少しは協力しなければと思いながらも、複雑な気持ちです。

司会者達、今度は右側に移動して“それでは、シリポーン・アムパイポンです。”最後は中央に移動して“ジンタラー・プーンラープです。”会場の桜??達はそれなりに拍手と奇声を上げて盛り上げておりました。一応1月5日に登場するであろう歌手の紹介が終わったので、私も義理は果たしたと考え、会場を後にしました。

1月5日のウェーティータイはゴット、ノックノーイ、シリポーン、ジンタラーと豪華な歌手達を見ることが出来る模様ですので、タイのTVが見ることが出来る方は是非放映を御覧下さい。

いまFM95では歌手の人気投票をしている模様です。10名の歌手達がノミネートされております。皆様は誰を選びますか。
1.ゴット・チャカパン
2.シリポーン・アムパイポン
3.ターイ・オラタイ
4.マイク・ピロムポーン
5.ジンタラー・プーンラープ
6.ヌー・ミター
7.ルアンカイ
8.フォン・タナスントーン
9.カナ・シアン・イサーン
10.ポンラーンサオーン
この10組がタイのルークトゥン・モーラム界で人気を集めていると考えられている歌手達なのでしょう。
スポンサーサイト

コメント

o( - ii - )o

ラテ局にとってレコード会社はお客様ですよね。例え、投票ですと謳っても、会社の名を消す事(選にもれる)ことはあってはならないでしょうネ。4-4-1-1という割り当ては、そのままレコード会社の宣伝・広告費の出し具合の割合と一致すんのじゃないでしょうか。555。

更に勘ぐりを入れると、最後のカナ・シアン・イサーンというのナンで、ノックノーイ・ウライポンとしなかったんでしょうか。。思うに投票された名前はノックノーイ以下、多数のシアン・イサーンの歌手の名前が集まったと。。しかしトップラインへの割り当て枠はひとつなので、うーん、カナ・シアン・イサーンとしよう!となったと、考えられなくも無いですね。555
まっ!いずれにせよ、この国のお話なので。。。

  • 2008/01/10(木) 03:08:54 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

FM95に投票結果が発表されておりましたので、紹介します。
1.ゴット
2..シリポーン
3.ターイ
4.マイク
5.ジンタラー
6.ヌー・ミター
7.ルアンカイ
8.ポーンラーンサオーン
9.フォン
10.カナ・シアン・イサーン
この結果をどう評価するか??
組織表が多いことは予測されますが、1-4グラミーゴールド、5-8アール・サイアム、9.シュアー、10.トップライン
音楽会社の力の差がこんなに正直に出てよいのか?それともファンクラブが頑張っていると考えるべきか???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/516-fd4d1a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

