เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴット・チャカパン のコンサート(ウェーティータイ、バンケー)‏・・・シライのコンサート報告 142

          ゴット1


 12月22日 バンケー の ウェーティータイ で開催されました ゴット・チャカパン の コンサート を報告します。

 この日はゴットのコンサートがウェーティータイで開催されるという情報は入っていたのですが、どこで開催されるか不明だったので、前日プーさんに電話して会場を確認しました。約6ヶ月前、12月はチェンマイで公演するので、一緒に行かないかと誘われた記憶があったので。来年はバンケーのみで開催されるとの情報でした。地方へ行くと経費が掛かりすぎると言うのが理由のようです。地方での特別公演も楽しみだったのに、若干残念な気もしますし、地方で見られないこともないと喜ぶべきかも知れません。

 当日は、ゴルフを終了して、早めに行く予定でしたが、ゴルフ場が韓国ツアーゴルファーで溢れており、延々と時間が掛かり、更に交通渋滞に巻き込まれてしまいました。そのため、会場に着いたのは17時くらいでした。花売りの方が席を確保してくれていたため、最前列で見ることが出来ました。本当に持つべきは良き仲間です。

 18時過ぎ、ウェーティータイ開演です。男女二人の司会者が出て来て、本日はゴットの公演と説明し、“テンクワームキットゥン”で開始です。しかし、声はすれども姿無し。最後に出てきたのは、太った3人目の司会者が歌いながら出てきました。これには、ブーイングと笑いが混じっておりました。なんと表現すれば良いのでしょうか。そして、次は選挙の宣伝です。ゴットはどうしてしまったのでしょうか。

 18時30分頃、やっとゴットのコンサート開始です。ダンサー達が颯爽と登場です。“クンダイテーダイマー”です。非常にかっこ良いゴットです。会場の中央付近では、電光掲示板を持ったゴットファンが賑やかです。

 続いて“コートーティーキットゥン”現在プロモーション中の曲です。もう会場では、ゴットファンを中心にあちこちで声が出ておりました。すごいなあ。そして、次は“ラックカンナコンディー”です。エジプト風テイスト(私だけの感想かも知れませ)、ダンサーも黄金衣装を纏い豪華なものです。舞台横はマーライに花をあげるゴットファンで溢れ、近寄れませんでした。仕方無しに、舞台前でなじみのタイ人達と踊る私です。踊りが違う感じがするのですが。マイペンライでしょう。

 最後はいつもの赤い衣装に着替えて“???”題名不明です。タイを讃える歌ではありますが。ペンディンタイ??何時見ても素晴らしいゴットのパフォーマンスでしょう。やや短期間に見すぎの感じはしますが、これは贅沢と言って過言ないでしょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/514-2e7402f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。