เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


サンティ・ドゥアンサワーン&カラケート の コンサート(ウェーティータイ、バンケー)‏・・・シライのコンサート報告 140

             サンティa

             カラケート1b

             サンティ&カラケー..b


 12月15日 バンケー の ウェーティータイ で開催されました サンティ・ドゥアンサワーン & カラケート の コンサート を報告します。

 本日は会社のゴルフ大会終了後、HPの更新がなされていなかったので、出演者が不明でしたが、ウェーティータイを見に出掛けていきました。席を確保して、しばらくザモールで涼み、体力が回復したところで 16時くらいからリハーサルを見始めました。サンティとカラケートがリハーサルを開始し、サンティが色々アドバイスしておりました。どうもサンティの持ち歌を一緒に歌うようです。その後、サンティ一人で色々な歌を歌っておりました。本当に上手です。

 18時過ぎ、ウェーティータイ開演です。本日は、“サンティ・ドゥアンサワーン、プレーンワーン(甘い歌)を歌う”が主題のようです。サンティのコンサートにカラケートがゲスト出演する形式です。

 当然、サンティ、自分の持ち歌で登場です。余裕たっぷりのパフォーマンスですね。人気もあります。多数の観客が花にマーライを手渡しに舞台横へ行きました。芸暦10年と言っていました。タイのルークトゥン歌手。芸暦10年と言う歌手が多く感じるのですが、気のせいですかね。そういえば、FM95も1997年放送開始ですので、10年ですね。FM95の放送開始と関係あるのかも知れません。(バーツショックの年です。)

 サンティ、白い衣装に着替えて、プレーンワーンの熱唱は続きます。更に、エンジ色の衣装に着替えて、カラケートと競演です。リハーサルで練習していた歌ですね。

 サンティ退場して、ゲストのカラケート“ルークサオラ”を歌いました。カラケートの魅力は何でしょうか。知り合いのタイ人は“カラケートは美人だ! 又は 美人になりそうだ?”と説明してくれましたが、如何でしょうか。

 サンティ、再登場してフィナーレです。現在、タイは選挙前で大変です。本日は不在者投票の日なので、アルコール類の販売禁止です。(今回初めての規制)来週は投票前日、当日なので、当然、アルコール類の販売禁止です。日本からお客が有る場合、対応に苦慮します。番組中にも、選挙の宣伝をしておりました。結果はどうなるのでしょうか?政情が心配されるタイです。

リハーサルb

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/509-6f09d141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

