เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


ナーンファー&クラターイバーウ の コンサート(マハチャン6、ラマ2世通り)‏・・・シライのコンサート報告139

全景

ナーンファーc
ナーンファー
クラターイバーウ
クラターイバーウ

 12月9日 ラマ2世通り の マハチャン6 で開催されました ナーンファー&クラターイバーウ の コンサート を報告します。

 本当は昨日のターイ&ゴットのコンサートで打ち止め、本日は、ゴルフも人数が揃わず中止になったので、家でのんびりする予定にしていたのですが、TV7のコンサート会場で 9日12時-15時の予定でコンサートがあるので、“お出でよ”と誘われてしまい、根が好き者ですので、性懲りもなく出かけて行きました。彼らはどのようにして情報を得ているのでしょうか。花等を売っていますので、生活の糧として、情報入手は死活問題かも知れませんが、良く知っております。

11時40分頃会場に市場に到着し、コンサート会場を探しました。市場内をうろうろしていると、広場が見つかったので、そこへ移動です。舞台発見。あまり人がいません。花売りの手招きで椅子を確保しました。タイの方々は周囲にのんびり座って鑑賞です。私はひとりポツンと舞台前にいました。やりにくいなあ。

12時、司会者が出て来て、長々と話をしておりました。どうも、踊り子達が揃わないようです。それで、時間潰しをしていた模様です。12時15分、踊り子達登場してコンサートの開始です。踊り子の数は4名、こじんまりとして、田舎のコンサートの雰囲気です。前座歌手が出て来て、カトリーヤーの歌とメンポーの歌を歌いました。若いです。

前座歌手達のパフォーマンスは40分くらいで終了し、本日のメーン歌手、ナーンファー・カラシン登場です。早速、周りのタイ人と花を手渡しに行きました。花売りはVCD売りに変身です。私も勧められましたが、男のVCDは買わないと断りました。しかし、VCD10枚程度売れていた模様です。彼の手数料はどのくらいなのかな??可愛い顔をしているので、おば様に人気があります。歌も上手ですね。ロイカトーンのウェーティータイに出ておりました。

トリの歌手は、クラターイバーウ・ダーオルンです。R.Siamの歌手かな。リケーもやるようです。タイのおば様達は本当にリケーが好きですね。私はあまり知りませんので、追加情報をお願いします。

歌手達のパフォーマンスは14時30分くらいに終了です。20分程度のパフォーマンスだったようです。当然、おば様達は舞台裏へ突入して、写真にサインを貰って来たようです。女性歌手ならば、私も突入したかも知れませんが、本日は、コンサートを見るだけにしました。

コンサートが終了して、喉自慢大会が始まりました。商品は舞台上にある、冷蔵庫、VCDデッキ、扇風機等のようです。良い頃加減なので、帰る事にしました。夕方ランシットでコンサートが有るが一緒に行かないかと誘われましたが、疲れていたので、本日は失礼させて頂きました。また、帰路でも“スクムヴィットのソイ103でコンサートが有るので、おいでよ”と別ルートでお誘いのメールがありましたが、これも失礼して、帰って寝ました。やや疲れ気味です。来週は日本からのお客が多くて、忙しそうだなあ。
スポンサーサイト

コメント

o( - ii - )o

กระต้ายขาว・・・ガ(ラ)ターイカーウじゃないでしょうか。บ→ข 。
だとすると。。。
http://www.ethaicd.com/list.php?catid=1303
ナーンファーと一緒のメンポンの歌手(現在も?)でしょう。
ところで、来年は望遠付きでブレ防止つきのデジカメをひとつ、ご購入のほどを!

  • 2007/12/12(水) 23:35:06 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/508-446680c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

