เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


VCDカラオケに登場する女優をチェック!

 息抜き企画です。あくまでも歌手の歌が一番重要なのは当然の話なんですが、今やVCDでのミニ・ドラマの出来がヒットに大きく影響する事も多々あると思う今日この頃です。今日はそんなミニ・ドラマに登場してきた女優さんにスポットを当ててみようかなと。こうしてみるとやはり隣のお姉さん的な方が多いように思えますが。。。

example_000005.jpg

example_000002.jpg

上がシリポーンの『コープ・ジャイ・ティー・ハー・ジュー』でのパッタイ屋のお姉さん。街のヤクザに屋台の場所を追い立てられて。。。
下がラチャノックの『キアン・ファン・ジャイ・カーング・ファー』で家族の為にクルンテープで働きながら、田舎に家を建てるという頑張りが。。。同じ女優さんです。甘さを取り除いた美人。

p.jpg

ピー・サデゥー『サオ・カッポーン・ヒエン』で学校の帰り道で茂みに入って遊び着に着替え、家を省みない不良少女のはまり役です。で、この子がパン(チ)の『イン・クワー・シア・ジャイ』でパン(チ)のボーイ・フレンドを奪い取る役をやったんですネ。

o-a.jpg

オー・サーヤンとエー・サンヤーの(そう言えば、この双子のモーラム兄弟の紹介を未だやっていない・・)『セァーン・ハー・ター・ピー』で、嫁入り前のタイ式結納でのすったもんだで登場します。カワイ美人系。


kitexisaxtuku.jpg

タ・キティサックの『ウォーン・コー・ハイ・ロー・シー・ピー 』でクルンテープに恋人を送り出し、田舎で待つ役を。。。

kitexisaku.jpg

ジャカジャンの『ムアライ..ジャイ・ゴ・ロー』でおさな馴染みの引越しを見送り。。。この子は他でも見たような気が。。。


kun.jpg

hanaさんの記事のクンの『カート・カオ・ラオ・ユー』で幼い娘を女手一人で育てる厳しい状況を好演。某漆黒氏のオキニ。

と、こんな所でしょうか。。。手元にVが無くて出来なかったものが多々あいます。次回かな。。。 
スポンサーサイト

コメント

あっ・・・

komtaさん
・・・先に言われてしまいました・・・(汗)。実際の場所とVとの比較、是非見たいです。バンコクも長らく行ってないもんで・・・。
カラオケVじゃないのですが、映画「Midnight,My Love」のなかで、ヒロインがラチャダーのソープで働いている、という設定なんですがそのラチャダーまでの道が、「あ~この道タクシーでよく通った!」ってスグ分かりました。あの薄暗さ、というかカーブの感じが・・・。あの映画のなかでスンタラーポンの懐メロが頻繁にかかるのですが、あれが私のルークトゥンの穴にはまるきっかけだったような・・・。未だCDが探せないんですけどね。

知ってる街並みとか。。。

hana さん。。
私が確認出来たのは、ターイ・オラタイの『ドーク・ヤー・・』で、上京してきたターイが行く街中が、アヌサワリー・チャイだったり、シーロムとラマ4の交差点の近くだったりと。。。今度、実際の場所の写真とVの中の映像とを並べて見ましょうかね。。。hanaさんの確認した撮影場所は他にどんな所がありますか?

  • 2006/05/14(日) 17:07:36 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

女優さん

あの歌に出てた女優さんが、こんな歌にも出てる!っていうのを発見したときは・・・嬉しいですよね~。
あきらかに「それは設定に無理があるやろ?!」と突っ込みたくなることも多々ありますし(学生モノなんか特に!)
知ってる街並みとか、食堂とかが出ると「おぉっ!」となりますね。

えーと。。

過去、何回も同じ内容パターンを繰り返すルークトゥンのVカラですが、だから受けるわけで、相変らずダッセー事やってる!という見方では何も見えてこないですネ。見えてきたところで大した事無いですが勿論。555+
ヌワットさん、デイリールークトゥン宛てにメール下さい!

  • 2006/05/13(土) 16:01:50 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

気になっていました

前から歌う歌手より気になってはいました。本当、komtaさんの言われる通りですね。ある時はけなげに、そしてある時は可愛い小悪魔のよう・・
きっとあのような構成が有るからVCDも売れるのでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/50-c2f19d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

