เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


ナッパラット  リケーコンサート(ノンタブリー)‏・・・シライのコンサート報告 132

            ナッパラット
ナッパラット
            主演女優


 12月2日 ノンタブリー の テスコロータス の 横のお寺 で開催されました ノッパラット の リケーコンサート を報告します。

 当初のコンサート情報では、2日ゴット、3日ターイ、4日カラバオ だったので、4日はジンタラーのコンサートへ行こうと考えながらコンサート会場へ行きました。残念、予定が変更されて、カラバオのコンサートになっておりました。どうしようか考えていると、いつものメンバーがリケー舞台の前を陣取り手招きしておりました。カラバオの舞台も覗きましたが、まだ、前座歌手達の出演でしたので、リケーを見ることにしました。

 主演のナッパラット、初耳です。隣のおば様達に色々なリケー役者の写真を見せて頂きました。分かったのは、チャイヤー&アン・ミッチャイ、スティラート&ジンリートカオ&ヴィラダー・ウォンテーワンの5名だけでしたが、それでも感心されてしまいました。

 リケーの内容はやり手の息子が父親の反対を無視して、領主をやっつけて領土を乗っ取る。この時、領主の二人の子供を助けようとして、父親は自害。子供の一人は部下へ、もう一人は息子に見つからない内に他の女性の手元へ預けられる。子供達が大きくなって、あだ討ちをして終了です。分かり易い話です。主演の二人以外は 脇役の年齢がやや高かったかな。マーライにお金、やはり可愛いリケー役者に多く手渡されていました。リケーは19時半から22時半迄の3時間、のんびりと進みました。勿論、リケー役者達はファンサービス第一で、舞台前にマーライ等を持った客が現れると、途中で演技を中断して、舞台前に参上します。そして、主演の二人の登場時は、リケーからミニコンサートに変わってしまいました。残念ながら、歌は知らない曲でしたが、VCDは2枚以上出しているようです。VCDのリケーではこんな構成はないので、あっけに取られる構成でした。

主演のナッパラットはリケーの世界では、どの程度の位置にいる役者なのでしょうかね。4,5,6日の公演会場の宣伝をしておりましたので、それなりのリケー役者なのでしょうが。

 リケーが終了したので、カラバオの舞台を覗きましたが、まだまだ、前座達が大音響で演奏しておりました。30分くらい待ちましたが、カラバオ登場する様相が無かったので、帰りました。ご苦労さまでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/499-821b3eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

