เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


คณะ หนูภารวิเศษศิลป์ /ヌーパーンウィセーシン@クロンタン-4th Dec.

        IMG_3761s.jpg
            nuupaan1.jpg
この人が多分座長

             nuupaan2.jpg
この手のラーチニー・モーラムが何人も。。             
             nuupaan3.jpg
女性客に人気のお人形さん達。。

 4日、クロンタンで開かれたヌーパーンウィセーシンなる、一座のコンサートへ行ってきました。遂2,3日前にこのタテ看板を見て、全然知らない一座の名前に少し躊躇しながらも、こういうのは見て置かないと中々見れないからと出掛けました。結果から言うと、ラム・ルワン・イサーン。想像通りのモーラム・イサーン+タロックという出し物。まぁ、それ以外に考えられなかった訳ですが。。。

 なんでもコーンケンからの一座のようです。男女5人の前座歌手で始まり、中盤~後半はラム・ルワン・イサーンですね。良くVCDで紹介されているようなモノ。歌手は皆、一線級の人ばかりで上手いのなんのって。。只、誰でも知っているヒット曲が無いんでしょう、例のシリポーンの処のダーオ・ルン・・ピン・ケァーン・デァーン・イサーンの歌とか、マイタイであるとかを歌って客を盛り上げざるを得ないという処がどうしてもあります。もっとも、観客の方はそういうことはお構いなしですね。否、手前どもが知らないだけで、かなりの人気が渦巻いています。非イサーン歌手が出るようなコンサートなんかに見られる、シラーッとした雰囲気は皆無。その辺は流石の純正イサーン物ですね。

 ステージ舞台の造りもセリ上がりが付いていたり、PAもシッカリとしていて一流のものとなんら遜色ないという事にフムフムとなります。そういえば前日だったかにBTSオンヌッ駅前でラビアップ一座がやるという看板を見ていましたが、スッカリ忘れていました。この手もイサーンからの一座、もっと見たいですね。

4-5.jpg
ウェブから拾った写真。。

 あとでหนูภารวิเศษศิลป์で検索を入れると出てきました。一座のアルバムとか。。以下。。
コチラコチラ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/497-ea50c48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

