เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


 FM95のスポーツ大会&ミニコンサート(ラムカムヘン大学)‏・・・シライのコンサート報告 128

ピンキーs
プリンキー

ピーターs
ピーター

バウウィーs
バウウィー

ソンドークオーs
ソン+ドークオー

エーンナーs
エンナー・***

ケーウs
ケーウ・ヨンラダー


 11月25日 ラムカムヘン大学 の 体育館 で開催されました FM95関係者? の スポーツ大会&ミニコンサート を報告します。

 いつものタイ人から、“8時から**があるから、おいで、遅くても9時迄に来るように“言われた。HPで確認すると、どうも8時-20時の間、催しがあるようだ。キーラーとあるので、何かスポーツでもするのかなと思いながら、9時に家を出た。ラムカムヘンは近いので直に着いてしまった。体育館に入り、適当な所で様子を見ていると、タイ人が近づいて来て、どうも私は赤組所属のようだ。赤組、黄組、緑組、水色組に分かれて競技をしているようです。ここでは、男性陣のフットサル、女性陣のバレーボール、男女混合のバスケットもどき、他所で卓球大会が行われているようです。私は早速赤色のTシャーツを上から羽織、応援団の一員に。”チェアガールは赤組より他の方が可愛いなあ“と好からぬ感想を持ちながら参加しておりました。

 バスケットもどきの試合が始まったので、のんびり観客を見学していると、髪型とか靴が他と違うメンバーが混じっておりました。そして、写真を一緒に撮っている風景があちこちで見受けられました。“歌手達が参加しており、タイ人には誰か分かって、写真を撮っているんだなあ”と思いましたが、私にはチンプンカンプン? 試合もバスケット、バレーボールを組み対抗で進み、フットサルの準備が始まったのですが、途中で中止になり、昼のミニコンサートが始まりました。舞台前に駆けつけて見学です。知らない歌手達が次々登場です。名前を隣のタイ人に訊いても、直忘れてしまいます。申し訳ない。それでも分かった歌手は“ピンキー3人娘”、妖艶な?“エーンナー”、ビックネームに入る“ピーター・フォーティーファイ”くらいでした。分かった女性歌手には、バラの花を差し上げました。エーンナーは黄組で私の直横に居たのですが、舞台へ上がるまで気付きませんでした。ごめんなさい。

 ミニコンサートが終わり、フットサル開始です。赤組が4-1でリードしていると、ごつい男性が拍手されながら、選手交代で参加。“お、バウウィーだ。”運動神経には自信があるのでしょうが、競技者達に混じると足を引っ張っておりましたが、そのまま、赤組勝利したので、問題なしでした。試合後は大人気です。色々な方と写真を撮っておりました。クリスティー、ジョナスもバスケットの試合に参加。ジョナサンは高い身長を生かして、黄組の優勝に貢献しておりました。籠を持っているのは、赤組の代表をした女性DJです。

 18時頃、競技も無事終了して表彰式。どういう訳か赤組、総合優勝しました。副賞はヌイグルミ。記念に貰いましたが、リケー旅行でお世話になった女性にプレゼントしました。こちらこそ、いつも、いつも、バラの花を準備して頂いて感謝しております。お金を払ったり、うやむやになったりしておりますが。本日は、バラ代はうやむやになってしまいました。

 再び、ミニコンサート開始です。知らない歌手達、次々登場です。本日は、1曲のみ歌うことが出来たようです。それでも、新人に近い歌手達が宣伝できる数少ない機会なのでしょうね。ビックネーム達は短い時間しか顔を見せませんでしたが、ほぼ一日参加していた模様です。ご苦労様です。舞台上に“ソン・シンチャイ&ドークオー・トゥントーン”登場。3mくらい離れて良く見えていたのですが、舞台前は写真、花を上げる子供たちが多数登場。よく見えない状況になってしまいました。グラミーの力でしょうか。人気がなせる業でしょうか。“ケーウ・ヨンラダー”登場。赤組で偶然私の横に座っていたので、雑談相手になってしまった歌手です。長い時間、訳の分からないタイ語に付き合って頂いたのに感謝です。ゆっくりしたルークトゥン。売れる事を切に願っております。親切過ぎて、競争の激しい世界を乗り切れるでしょうか。“ビアカオフ?”かな。違ったかも知れません。最近、FM95で偶に聴く曲を歌いました。それなりに流行っているのかな。もう一人、同じくFM95で時々掛かる景気のよい曲を歌った元気ある歌手。名前、残念ながら不明です。20時もだいぶ過ぎたので、帰り支度を始めて出口に移動。“お、ジャネット・キアオだ”と思いましたが、疲れていたのでそのまま、遠くから歌を聴いてから帰りました。FM95でも放送していた模様ですが、どこから放送に入ったのでしょうか???

 FM95の催しに参加すると色々な歌手に出会えるのですが、知らない歌手が多くて、大変申し訳ないです。タイ人は優しく、皆親切にして頂けるので、大変感謝致します。でも、本音はどう思っているのでしょうかね。変な日本人と思っているのかな???
スポンサーサイト

コメント

keaw-yallada.com

内容
แก้ว ยลลดา Keaw Yallada.

ฟังเพลงตัวอย่าง

บริษัท เพชรปทุมโปรโมชั่น จำกัด
131 หมู่ที่ 2 ถนนติวานนท์ ตำบลบ้านกลางอำเภอเมืองปทุมธานี จังหวัดปทุมธานี 12000
โทรศัพท์ 0-2985-7988
โทรสาร 0-2985-7988
มือถือ 081-399-5648
อีเมล์ keaw@keaw-yallada.com, keawyallada@yahoo.com
เว็บไซค์ http://www.keaw-yallada.com

  • 2007/12/08(土) 03:23:13 |
  • URL |
  • dee #y.vUsO7w
  • [ 編集]

o( - ii - )o

 やる事は誰しも同じ。私も、eThaicdを開けて新譜のチェックをした時にこのゲーオのアルバムを見つけて、ああ、これがシライサさんが手を出しかかった女性歌手かと。。(ジョーダンですよ!)で、そのタイ語名でググって彼女の宣伝用のサイト見つけました。今日現在は何故か開きませんが。。。メアドが出てましたね、シライさんはメールしないといけませんね。
 しかし、こういうのって街のCD屋に並ぶとは限らないのでねぇ~。まぁ、見つけたら報告します。

  • 2007/12/08(土) 02:08:22 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

Komtaさん好み?Gaew Yolladar

深夜遅くのルークトゥンTVに出てきそうな歌手ですね。私も好みです。
Album: Sai Tar Mud Jai
http://www.ethaicd.com/show.php?pid=35711
HP
http://keaw-yallada.com/

ジャネット・キアオが19位にチャート・インしてきました。
19. คิดว่าให้หมามันกิน : เจเน็ท เขียว

  • 2007/12/07(金) 22:17:35 |
  • URL |
  • dee #y.vUsO7w
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/493-f98d70cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

