เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


シアン・イサーン@オンヌッ 22-nov-2007

IMG_3683d.jpg
駅前モーラム!
IMG_3692555.jpg
๕๕๕↑
IMG_3695nok.jpg
座長のノック・ノーイが。。↑
IMG_3687dsai.jpg
サーイヤイ↑
IMG_3690d.jpg
トゥッカター↑
IMG_3696d.jpg
ダーオ・トーン↑
IMG_3694dd.jpg
ルアム・ダーオ・サーオ↑

 駅前モーラムですからねぇ。BTS・オンヌッ(ト)駅のホームからこのシアン・イサーンの会場が丸見えの筈と、バスでも会場まで行けるのをわざわざBTSで会場に到着です。駅のホームに着いてすぐさま見下ろしましたよ。。それが一番上の写真。ご覧のように駅のホームから見えないようにというか、見えにくいようにステージをさえぎるかのように大きな横断幕がご覧のように。。。555ですね。ホームの会場よりの部分もロープが張ってあり、要するに覗きの客がホームに留まらないようにという配慮。。。でも幾らでも見えるんですけどね。実際、会場からホームの方を見上げるとアチコチに覗いている人の姿が。。

 さて会場入り口の看板には。。”555”とデカク出ています。どうしたの?という感じですが、中へ入ると今度はステージの後にも、しかし今度はタイ数字で“๕๕๕”となっています。今シーズンのキャッチ・フレーズ?ということでしょうか。。笑い飛ばそうということか!

 私が付いたときは既にショーは始まっており、サーイヤイ・ウドムポーンが一人で歌っていました。あの『ゴート・ノーン・ネァーンネァーン』のヒット以降、シアン・イサーンの若手女性歌手No.1の位置を確保したままですね。つい先だって姉方役のマイプローム・ウドムポーンとのドュオ・アルバム(2枚目)を出し、またシアン・イサーンの若手女性陣で構成されるルアム・ダーオ・サーオ(4枚目)なる名前のグループでもアルバムをリリースしたばかりです。(このアルバムの紹介はまだなので、近い内に。。)サーイヤイの前にマイプロームが歌ってしまったのか、続いてそのルアム・ダーオ・サーオが全員揃ってのステージが始まりました。おっと、その前にもう一人の看板女性歌手、トゥッカターも一人でステージを努めていましたね。若手の看板はサーイヤイに譲ってしまって居るんでしょう、やや控えめに努めますが、ご存知のように私はこのトゥッカターがご贔屓です。555。さて、ルアム・ダーオ・サーオはウドムポーンのふたりにトゥッカター、それにノーン・ペァーン、ノーン・ウィという子供(まだ?)が頑張って出ていますが、どうやら以前からのこのユニットの顔ぶれが変わったようですね。あのタッカテァーン(グラミーのアチラとは無関係!)は消えてしまっています。どうしたんでしょう。。その代わりに見慣れない娘が2,3人加わっています。この構成で今年から来年へと各地で連日のコンサートを続けていくんでしょう。今回のショーを見て、うーん又シアン・イサーンの公演がスタートしたんだと!と強く思いましたね。何回見れるかなぁ~。。。

 さて、次のステージはベテラン女性群で構成されるダーオ・トーンの登場です。こちらは濃~いですね。百戦錬磨ですから、やりたい放題!中年女性お色気大作戦。ジャカジャン、ジーラワン、ヤートルン、サーオラティーともう一人の5人の顔ぶれはそのままです。前のアルバムからはジャカジャンの『タイワン・タイ・キアット』が強力でしたが、今度の2枚目からは誰の曲が出てくるんでしょうか。。。強力なヒットが出ないと、若手の方のルアム・ダーオに食われるかも。。私は今年はジーラワンの活躍が見たいんですけど。。ね。

 さーて、男性陣の登場となる訳ですが、私はここで腹ごしらえのために退散しました。とわ言っても直ぐ隣にある行きつけの屋台群で遅い夕食です。てな訳で隣でも聞けるでしょうと思って居たんですが、そこはそこで大音量でCD流していて、シアン・イサーンの音は聞こえなかったです。まぁ、腹が減っては。。ですので。出る時に腕にスタンプを押してくれるので、それを見せればまたは入れます。

 ということで、後半の内容ははシライさんの記事が待っていますので、そちらをご覧下さい。じゃ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/487-bc0c7af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

