เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オー・ポチャナー の ミニコンサート(トンロー、イサーンカフェ)‏・・・シライのコンサート報告 118

20071108001430.jpg

20071108001453.jpg

20071108001518.jpg


 11月3日 トンロー の イサーンカフェ  で開催されました オー・ポチャナー の ミニコンサート を報告します。

 この日は、トンローのイサーンカフェでコンサートが有るか不明のまま出かけました。有ればラッキー、無ければそのまま帰ろうかなと思いながら、バスに乗りました。パブリック赤バスはまだ7バーツのままのようです。何時から値上げされるのでしょか。

 カフェ前に着くと、手書きの看板がありました。今日はオー・ポチャナーのコンサートが有ることが判明したので、当然そのまま、店の中へ入りました。客少ないです。ビアシンと果物を頼んで、のんびりムードに入りました。店の専属歌手達のモーラム。時々、知っている曲が歌われます。

 本日は進行が遅く、24時10分前になって、やっとラムシンの二人が出て来て 盆踊り時間の始まりです。舞台前では、いつものように、タイ人が手を上げながら踊っております。私は何をしているのでしょうかね。

 24時30分、少し前にオー・ポチャナー登場して、モーラムの開始です。比較的ゆっくりしたモーラムに聴こえるのですが、いざ、自分で歌おうとすると口がついていかないだろうなあと思ってしまいます。観客はオー・ポチャナーのコンサートが始まる10分前くらいから、どんどん増え、50%強のつまり具合でしょうか。女性陣が多いです。マーライ、花どんどん手渡されます。私もバラの花2本あげました。

 あまり切れ目が入らず、淡々とモーラムは続きます。後半になると、やはり疲れたのか踊るタイ人の数は減るのですが、その代わりずうずうしい女性頬摺りに握手に大変です。中々オーを手放しません。店の人が慌てる場面もありませたが、それなりに無事にコンサートは進行し、1時20分頃終了しました。お疲れ様。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/479-ee0d4388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。