เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デーン・チタコン の ミニコンサート(トンロー、イサーンカフェ)‏・・・シライのコンサート報告 115

20071102152539.jpg

20071102152603.jpg



10月27日 トンロー の イサーンカフェ で開催されました デーン・チタコン の ミニコンサート を報告します。

 先週に引き続き、デーン・チタコンのコンサートが開催されるという情報が有りましたので、エカマイから23番(72番でもOK)に乗って出かけて行きました。23時頃、店内に入ると中央に大きなグループが占拠して騒いでおりました。それでも、客数は少ないですが。私も席を確保してのんびりし始めました。店専属歌手の歌は基本的にはモーラムばかりです。

 23時30分頃から、ラムシン開始だよ と宣言して、男性歌手、女性歌手が舞台上で張り切って歌いだしました。それに合わせて舞台前でタイ人の女性を中心にいつものモーラムダンスです。盛り上がっております。花やマーライもどんどん手渡されました。良い雰囲気です。

 24時少し過ぎ、デーン・チタコンの登場だよと司会者から紹介があり、デーン登場。ラムシンが前に掛かったので、モーラムをやるかと思ったのですが、ルークトゥン風の歌でした。舞台前誰もいなくなりました。演奏もどういう訳かバンドは休憩でカラオケ状態。マイクの調子も悪く乗れない雰囲気です。3曲連続でルークトゥンですが・・・。その後、バンドも登場して、モーラム。若干活気を取り戻したのですが・・・?モーラムは1曲で終了し、また、ルークトゥンです。なかなか盛り上がらないコンサートになってしまいました。そして、デーン・チタコン“・・・・サワディークラップ”と言って、ミニコンサートが終了してしまいました。まだ、24時30分。30分弱のやる気のない、残念なコンサートになってしまいました。

20071102152644.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/473-96d3602a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。